記録ID: 1273654 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八幡平・岩手山・秋田駒

岩手山 馬返し

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
アクセス

S馬返しキャンプ場06:1506:450.5合目06:59一合目07:19馬返しコース2.5合目分岐07:2108:17駒鳥清水08:1809:00七合目09:0209:09八合目避難小屋09:1709:44不動平避難小屋10:14岩手山神社奥宮10:1510:46岩手山10:4710:51焼走り分岐10:5211:08不動平11:0911:50八合目避難小屋11:5312:02七合目12:33駒鳥清水12:3413:30馬返しコース2.5合目分岐13:49一合目13:5414:070.5合目14:38馬返しキャンプ場14:4114:44ゴール地点G
コース状況/
危険な所は特にない
馬返しから登ったけど、新道と旧道どちらを行くかが悩ましい
歩きやすいのは新道
景色が良いのは旧道
体力に問題なければ旧道がいいでしょうね
新道は視界の取れない中を八号目まで行かないとなりません!

あさ、駐車場から
下界は雲海
中腹が紅葉の見頃
青抜けが美しい
旧道の巨岩と、その向こうに鞍掛山
七号目の肩に上がると、ついに山頂が