また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1277241 全員に公開 ハイキング東海

猿投山(ひな壇↓)

日程 2017年10月03日(火) [日帰り]
メンバー
天候曇りのち晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
猿投神社
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間55分
休憩
25分
合計
5時間20分
S猿投山麓駐車場09:5511:54屏風岩11:5812:07東の宮12:13カエル石12:1412:23猿投山12:4315:15猿投山麓駐車場15:15ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
今回は、「ヤマレコMAP」をスマホに入れたので初めて使ってみました。「ヤマレコMAP」を使ったログ。MZ-500とはGPSの記録頻度は違います。しかし「みんなの足跡」を見ることができるのはありがたい。
コース状況/
危険箇所等
安全
過去天気図(気象庁) 2017年10月の天気図 [pdf]

感想/記録
by kmor

 代休なのに夜来の雨で迷っていたところ、朝からはこぬか雨になったので、とりあえず猿投山に。
 ヤマレコMAPはナビもできるし、「みんなの足跡」が地図に出るので予定外のコースがわかります。知らないコースの行き先が分かるのは凄い。 ルートとしては、登りは東尾根。下りは、寒い季節に風を避けて皆さんがランチを食べている南向きの「ひな壇」から初めておりた。ヤマレコMAPのおかげです。不安な箇所は何回かあったが、最後は林道に出、林道は右におり、血洗の滝と林道の交差点からまた山を登った。最後は武田道ルートを歩き、水神さまにおりる。水神さまへの左折点、表示が無くなってました。
訪問者数:107人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

林道
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ