記録ID: 1277371 全員に公開 ハイキング大峰山脈

ホームベース大峰「稲村ヶ岳」でのんびりテント泊

日程 2017年09月30日(土) 〜 2017年10月01日(日)
天候晴れ時々曇り
アクセス
母公堂駐車場利用

1日目
S母公堂14:0715:02法力峠15:27パオーン杉15:2816:15山上辻16:16稲村小屋
2日目
稲村小屋05:0105:14大日山05:1505:25稲村ヶ岳06:0106:19大日山06:2806:40稲村小屋10:1610:16山上辻10:1710:49パオーン杉11:11法力峠12:15母公堂G
コース状況/
特に危険個所なし

母公堂よりスタート!
お馴染みのパオーン杉
なんで「持つ」って言ってしまったか・・・反省中
足元が・・・
大日岳、見えたー!
あー・・・重かった(;''∀'')
何とか根性で担ぎきった(笑)
写真では伝わりませんが、陽が沈む時間は・・・暴風でした(◎_◎;)
明日ねー!
(@^^)/~~~
いつもの定位置
この構図・・・よく見る(笑)
ここから・・・翌朝
稲村ヶ岳の頂上より
この瞬間・・・神秘的です
・・・もう間もなく
おはようございますー!
~~~ヾ(^∇^)
あー・・・キレイ
間に合って良かったー
少々寒いですが、いくらでも眺めていられます
やっぱり、大峰は良い!
いつ落ちるかわからない、不安定な階段・梯子がまた、良い(笑)
いつものキレット
二度寝までして、随分長居しちゃいました
さて・・・いい加減、下山しましょっか(笑)
今日もキレイな空
キレイな森
また来るねー!
次は・・・冬かな?
テクテク・・・
アッという間に到着
相棒が謎のトレーニングへと再び法力峠に向かったので
1人で川を散策( ◠‿◠ )
キレイです
もう少し温かい時期だったら・・・1人で泳いでたかも(笑)

土曜に、どうしても外せない仕事の為・・・仕事終わりで駆け付けて登れる「山」
と言うことで、私達のホームベース大峰に行くことに!

稲村ヶ岳には夕方から登り、姿は見えませんでしたが至近距離からクマに
恫喝された怖い思い出があったので、なるべく早く山に入りたいと・・・
何とか目標だった14時までに到着し、無事に登山開始ー!

今回、私の荷物は・・・自分の衣服と二人の食料だけ、超軽量( *´艸`)
で、その他の衣食住全て相棒のザックで、相棒は18kg超えの重量(''Д'')
槍ヶ岳で、何か思うことがあったのか、トレーニングしたかったみたいです

ですがパオーン杉の辺りで、小休憩した時に
悪魔の囁きが・・・「担いでみるか?」
はい、こんなこと言われたら、負けず嫌いの私は意地でも担ぎたくなる(笑)
相棒は、すぐ根を上げると思っていたようですが、そのまま稲村小屋まで
担ぎあげましたー(`・ω・´)b

と、そんなことは、どうでも良いのですが(笑)

この日は週末でしたが、小屋も締まっていて
テント泊の方が1組2名いらっしゃっただけ!
ゆーっくりとした夜を過ごします( ˘ω˘ )

翌朝は・・・勿論、稲村ヶ岳の頂上でご来光を見る為に日の出時間から計算して
テント場を出発ー!
・・・が、少し寝すぎて、出遅れた(◎_◎;)
お2人が、先に出発されるのを見送って、焦って準備し急いで追いかけます

速足の登りは・・・寝起きに堪えますが仕方ない
日の出を見送ってしまったら、何しに来たかわかりませんから(;・∀・)
何とか、ギリギリ間に合いましたー!!!

思う存分、日の出と景色を楽しんで、大日岳にも立ち寄ってテント場へと戻り
・・・朝食を頂いて
・・・再び、就寝(笑)

のんびり出来て最高の「山」となりました( ◠‿◠ )

相棒は、歩き足りなかったのか・・・
母公堂に着いてからスニーカーに履き替えて、再び山に入り法力峠までをトレラン
気分で往復するとか・・・どうした相棒っΣ(・ω・ノ)ノ!
私は気分でなかったので、川を散策して待つことに( ˘ω˘)

槍ヶ岳から戻って数日後に・・・中年2人で何をしているのか(笑)
ですが、数少ない私達の山行に、これから何か変化がおきるのか?そんな予感???(笑)