記録ID: 1277835 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走金剛山・岩湧山

ダイトレ3。岩湧山→紀見峠

日程 2017年10月04日(水) [日帰り]
天候曇り→晴れ
アクセス

S滝畑ダムバス停09:4909:53滝畑登山口10:0010:21カキザコ10:2110:51扇山・夕月橋分岐10:5210:55横谷・ネバシ谷方面分岐10:5511:21岩湧山11:2511:33岩湧山東峰11:3311:45いわわきの道下り口11:4711:50五ツ辻11:5011:57錦命水11:5712:03阿弥陀山前分岐12:0312:19根古峰12:1912:29岩湧山三合目12:3112:44ダイトレ砥石谷道分岐12:4712:53ボ谷ノ池12:5313:18紀見峠13:1913:43紀見峠駅G
コース状況/
一部倒木有り。

滝畑ダムからスタート🏃
ここでトイレは済ませておく。
少し肌寒いが動くと汗ばむ微妙な気温。脱ぎ着はこまめにして調節。
登山口。
どんどん歩く。
ピークまであと少し!ススキ、少し早かったかな。
眺望は抜群。
秋だなー。
ススキ越しに360度。
着いた!寒いわ!笑
少し休憩して再開。
下りは結構急で慎重に。
GPSのマップ見ながらだけれど思ったより長い。
ど平日にしてはハイカーとそこそこすれ違う。Go Pro自撮りランナー居たけどまだまだ流行ってるねー。
長いなー。
着いた!曇り空から始まって岩湧山ピークをすぎた辺りから晴れ間。峠に降りる頃にはまた汗だく。
良い眺め。美しいよね。
ゴーール!お疲れさん俺。

by DEFSNG

ダイトレ3本目。本当は紀見峠、紀伊見荘で日帰り入浴付きのランチに間に合わせるつもりが10分タイムオーバー。もう来る事無いだろうし少し残念。

ススキの見頃はもう少し先かも。

ダイトレ完歩が見えてきた。年内達成出来るかな?