記録ID: 1278171 全員に公開 ハイキング関東

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
天候
アクセス

S三号橋08:4509:00六号橋10:15獅子岩11:15テラス11:3512:35屏風岩12:50三号橋G
その他周辺情報子持神社の奥院のある七号橋の駐車場まで、車で入れませんでした。三号橋前から通行止めです。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 携帯 時計 ツェルト

ちょっと前に入院していたため、体力回復のためのリハビリハイキングです。
快晴で気分爽快☀

子持山頂へは何度か行っているのですが、高所恐怖症の私は獅子岩は避けてました。
登山口から近いし、いつでも来れるから‥と。
今回は景色の良いところでお昼を食べると言う目的のためだけに子持山へ。
今日の最終目的地は子持山頂か、獅子岩か、なんて考えているうちに分岐点に到着。獅子岩から楽しそうな声が聞こえたので、獅子岩に行くことにしました。
獅子岩で三人組の人やソロの人とゆっくり会話してたらお腹が空いてきたので獅子岩を降りてちょっとしたところの展望台付近でロッククライマーを見ながらお昼ご飯。
そこから子持山に行っても良かったのですが、なんとなく満足したので下山。
すれ違う人とたくさん会話しながら時間を過ごしました。登山と言うよりは散歩。

低山ですが良い山だと思います。