記録ID: 1278625 全員に公開 トレイルラン東海

多度山健脚コースから瀬音の森。ベーシックコースとしての10キロ。

日程 2017年10月05日(木) [日帰り]
天候薄曇り→曇り。何とかもってくれました♪
アクセス
愛宕神社前の駐車場、午後2時で半分くらいの空き。

S健脚コース登山口14:2815:09多度山15:1915:36多度峡分岐16:39多度大社駐車場16:49健脚コース登山口16:49ゴール地点G
今回は「海が見える展望台」あたりからゆっくりと「瀬音の森コース」を走りました。前半の上りはもちろん歩き。
コース状況/
愛宕神社横の健脚コース登山口〜山上展望台〜瀬音の森コース〜多度大社〜愛宕神社。
落石、倒木多く、道も至る所濡れてました。ロードの靴だったんで走りにくかったです。蝉の声は流石にせず、秋の虫が控えめに鳴いてました。
その他周辺情報昼は兎波で味噌天丼!
お山の後はあさひの湯で汗落としました。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 着替え ザック 行動食 飲料 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

桑名の名店「兎波」にて昼食は「野菜味噌天丼」。発色が悪いですが、米油で揚げた天ぷらを秘伝の味噌ダレで味付け。季節の野菜は白イチジクと柿!甘〜い!
第1キノコ発見!…しかし今日のキノコはこれだけでした。
5合目がラブラブに♪ 誰がつけたんだw
いい道です。秋は涼しいね。
鈴鹿の山々が少し雲に隠れてます。鎌ヶ岳の稜線が綺麗。
山上展望台横の鉄塔、修理中でしょうかね?賑やかでした。
凍らせたレアチーズ。丁度の冷たさで美味しかった。
今までの標識は嘘だったのねw
三川を見下ろし独り栗しずか
海が見える展望台にて
今日は30号鉄塔にはいかないのよ。
盛大に白糸の滝してます。
滝のそばに「雲切不動尊」。カコイイ。
今日も勢いよく落ちてました。
天然プールから多度大社に行く途中の山中に滝発見。雨の後だけかな?

定例「木曜午後多度山巡礼」、今日は「健脚コース上りを歩き、瀬音の森コース下りを走る」ベーシックコースを基本通りに一周。懐の深い多度山を日々実感していますが、あくまで基本があってのヴァリエーションであることを痛感した日でありました。山上展望台でのひんやりデザートは今日が最後かな。食べてて途中で寒くなってきた。
倒木、落石、泥濘ともいつもに増して多く、ロードの靴履いてきたことを後悔しましたけれどなんとか転ばず捻らずフィニッシュ。多度山で二度目のリスとの遭遇も嬉しかったなあ。

紅葉はまだまだですが、随所に秋を感じさせてくれた多度山でした。