記録ID: 1278831 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

上司みたいな人と行く、明神平〜桧塚

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
天候曇り 時々 晴れ
アクセス

やはた温泉で7:30に待ち合わせ。8:25分アタック開始です。ちなみにログとり忘れ....(/_;)
冬以来、なんだか懐かしいいつもの景色でした
第一渡渉、慣れない先輩は恐る恐る...
第三渡渉、なんだか楽しくなってきたようです
明神滝で休憩。美味しい!ってゆーたはりました。
私も1杯
明神滝。携帯変えてからカメラ機能が良くなくなったかも...(/_;)
水場でリフレッシュ
奥峰の眺望が少し心配...いい景色見せてあげたいなぁ、と
やぁ、久しぶり〜。
冬の雪景色を重ねて見てました。あれは綺麗やったな〜
けど草原も良いもんです。晴れてたらもっとよかったのにな〜
前山到着
三塚分岐から
明神岳へ
立ち枯れの木に白いきのこがビッシリ!サルノコシカケ?
こんな感じ。良い目印になりますね
そしてイナバウアー。明神平〜の道はまだ不慣れで心細いのですがお姿を拝見すると安心します
俺を惑わす判官平
やっぱり山登りに見晴らしは必須かも。
上司のような人は疲れて言葉少なになってきました
着いた!霞んではいますが最高の気分です
紅葉はまだまだです
桧塚にワープ!上司のような人は帰る自信がなくなってきたようです
ボロボロの国土地理院。ブレアウィッチ・プロジェクトみたいになってます
三角点君
上司みたいな人も山で食べるラーメン、ビールに感激していました
ほんとは千秋峰側でゆっくりしたかったのですが風がキツくって...
やっぱコッチの景色はええなぁ〜
もいちど奥峰
こっから曽爾高原とかが見えるんですね〜初めて知りました
かなり足にきているようです。この後、判官平付近でまた道に迷いました(;´∀`)GPSも方向が狂っててアナログコンパスに救われました
16:50分、下山(^^)vやはた温泉はいって帰宅〜

会社のお世話になってる人がどっか山に連れってよ、と言うので明神平方面に行きました。紅葉にはまだ早かったですが、色んな話をしながらの山歩きは楽しかった♪帰りの判官平は少し迷うのがお約束のようになってきました....まだまだやな(;´∀`)帰りに足にきてめちゃめちゃペースが落ちた上司に予め持ってきた嫁のトレッキングポールを貸してあげたらどうにか帰ってこれた姿を見てトレッキングポール否定的やった俺やけど足痛めたときとか有った方が良いかも?と思って早速買ってしまいました(^^;)