記録ID: 1279060 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

平標山

日程 2017年10月05日(木) [日帰り]
アクセス
平標山登山口駐車場 600円
トイレ100円

※駐車場代は帰りに払いますが人がいない場合は缶にお金を入れて出るみたいです!

S平標山登山口駐車場05:1106:09鉄塔06:1606:48松手山06:5108:06平標山08:3009:50鉄塔10:0610:50平標登山口駐車場G
コース状況/
朝の時は山頂は寒く霜も降りていて平標山の家方面は凍っているとの事でした!

毎回思うが、こわい(-_-;)
登山道はファスナーみたいです!
太陽が頑張ってくれてなんか幻想的でした!
美味しそうです^^
寒くて手袋取りたくないけどホントにこの日は幻想的!
さっむい訳やん!
この時は仙ノ倉山に行く気満々!
でしたが!?
平標山の家方面
こっちが凍っていて危ないとの事(この日の朝は!!)
仙ノ倉山方面
ガスが少し取れた!
撤収!
ピストン下山開始!
僕はこの階段好きでしたね!
感謝^^
終了
あったかくて山頂の寒さがうそみたい!!
終了
前を流れる川
冷たい!!
メットライフスタジアム
お疲れ様…俺!

プロ野球の西武の最終のリーグ戦を観に行く事が決まっている!
しかし、それだけでは週に一回しかない休みがもったいないということで!
平標山から仙ノ倉山に行って平標山の家経由で下山する山行を計画!
pm3:30には娘を学校に迎えに行かなければ試合開始に間に合わないので
pm22:10就寝 am1:50起床 am2:15出発
駐車場に着きカードを書きam5:11いざ出陣!
足の調子をみたいのでゆっくり登る。
鉄塔に着くと風が強くてすっごく寒い!
寒いな〜寒いな〜
なんて思いながら登って行くと緑や赤や黄色の上に白が?

どーりで寒いわけや〜んと思いながら周りを見ると幻想的な世界が待っていた!
ちょっとした樹氷もあって気が付けば山頂!
話を聞くと小屋泊りで登って来たのだが凍っていて危ないとの事!
小屋の主人いわく天気図を見てもよくないから縦走は止めた方がいいとの事!
その方は谷川まで行く予定だったけど私は仙ノ倉山!
見ると濃い霧に包まれてなかなか姿を見せない!
悩む!!!!!?
平標山だけじゃ少し物足りないし、早めに帰らなければならないしいい景色見たいし寒いし俺の父ちゃんたもりだし!嘘だし!んんっー

ピストン撤収ー!
時間もあるからゆっくり下山
街はとっても暖かかった^^
家に着いて風呂に入り余裕をもって娘を迎えに行ったものの宿題の割り算にてこずり
出発が遅れ所沢で渋滞にはまりプレイボールに間に合わず(;^_^A
さいたま市→新潟→群馬→新潟→さいたま市→所沢→さいたま市
何かずーっと高速道路を運転している一日だったな〜 まっいっか^^