記録ID: 1280305 全員に公開 ハイキング甲信越

二ッ石峰〜入山

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
天候市内は晴れでしたが、ほぼずっとガスってました
アクセス
保福寺峠まで何気に時間がかかった(距離はないけど、くねくね)

S保福寺峠08:2509:17二ッ石峰09:1810:30入山10:3110:54入山10:5512:05二ッ石峰12:46保福寺峠G
コース状況/
全行程、道らしき道がほとんどない状態です。 平地は草が踏まれた状態ですが、伸びている所、枝が邪魔な箇所が多々あります。 標識も真新しいですが、距離が記入されていない状態、整備途中なのでしょうか…
行きも帰りも、登り、下りがそれぞれあり、結構しんどい。 特に戻りの林道から入ってきてすぐの登りは直登で道も悪く、非常に体力が削られました。
全般的に傾斜がキツイので、気を付けないと下りも滑る箇所が多々ありました。

登山口看板
登山口
分岐の標識、帰りは気付かず、また二ッ石の方へ行ってしまった
二ッ石峰頂上
標識3 気づきにくい
標識4 更に気づきにくい