記録ID: 1281508 全員に公開 ハイキング白山

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
天候はれ
アクセス

市瀬4:55ー7:35チブリ小屋7:50ー9:05別山9:35−別当出合13:05ー14:10市瀬

「のぞき」は釈迦岳が立派に見える場所です。
雲に浮かぶ能郷白山・荒島などです。
小屋がかわいいです。
石徹白も雲の下
頂上からは絶好の眺望です。
さあ、南竜へいきましょう。
爽快な稜線歩きです。
排水トンネル赤谷出口の工事
排水トンネル万歳谷入口の工事
排水トンネル工事の説明板
車道の下に石垣のある線状の窪地、旧道かも
猿壁から不動滝・チブリ尾根登山道を望みます。

by hokuri

●別山の稜線歩きに行きました。今日は雲海がとてもきれいでした。
●大きな鉄塔が立っていて、何の工事かとずっと思っていたのは、排水トンネル工事でした。
●甚之助の大崩れが拡大して、万歳谷まで崩れると怖いなと思っていましたが、その防止対策の様です。
●秋になり涼しくなったので、樹林帯を味わいに、別当出合から市瀬まで歩いて帰りました。バスでは見られない色々な発見がありました。
●もう雪が降ってもいい季節なのに、初秋のような暑さでした。