記録ID: 1284556 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

連休中日、仙丈ケ岳

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
天候午前中晴れ、午後やや曇り
アクセス
バス、 車・バイク
仙流荘の駐車場に5時半着、すでに満車で水田沿いに縦列駐車。6時5分のバス増便8,9台目で乗車(7:45発)北沢峠へ8:30着。下山時は14:30頃にバス停で約20人待ち、10分ほどで満車の人数になり出発し、15:10頃には仙流荘に帰着。
コース状況/
よく整備され、危険箇所はない。降雨後で下山時は足元が滑る箇所もあり。
北沢峠から四合目まで約一時間、山頂まで二時間、休憩トータル40分くらい、馬の背ヒュッテから沢沿い下り三時間。始発目指すも混雑で仙流荘7時45分発、8時半北沢峠着。下山時は14時半、増発のバスが待っていてすぐに乗車可能でした。
その他周辺情報仙流荘で温泉に入れます。高遠にもさくらの湯などあり。高遠市街は比較的近く、道の駅南アルプスで仮眠車中泊の方も多く見かけます。

サクサク登ります
甲斐駒ケ岳が見えてきた!
小仙丈ケ岳を臨む広場
仙丈山頂が見えてきた!
素晴らしい眺望の尾根道
仙丈ケ岳山頂、激混み、撮影順番待ちの列ができてました
帰りは馬の背ヒュッテ周り
沢沿いを下ります
これが見えたらもう少し!