記録ID: 128554 全員に公開 ハイキング奥秩父

甲武信岳

日程 2011年07月15日(金) 〜 2011年07月16日(土)
 Aruk(感想)
, その他メンバー1人
アクセス
毛木平の毛木場駐車場(60台)を利用。

7/15 14:00毛木平の毛木場駐車場登山口-15:30十文字峠分岐-16:00十文字小屋-16:30カモシカ見晴台-17:00十文字小屋
7/16 6:00十文字小屋-6:40大山-7:20武信白岩山-8:45三宝山-9:20甲武信岳-11:10ナメ滝-12:25毛木平の毛木場駐車場登山口
コース状況/
毛木場駐車場に登山ポスト有り。
大山周辺は少しクサリ場が有ります。

by Aruk

初甲武信岳です。
毛木平から十文字小屋までは見晴らしが今一なのですが、山小屋近くのカモシカ見晴台では素晴らしい展望が楽しめました。
十文字小屋の宿泊客はこの日私等のみでした。美味しい食事と山の話をしてくださった管理人さんに感謝です。
翌日の三宝山は山頂が木に覆われているため見晴らしは良く無いです。
甲武信岳山頂では遠く富士山まで見渡すことが出来ました。
ナメ滝を通る下山ルートも見晴らしが今一で単調です。