記録ID: 1286553 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

西お多福山

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
アクセス
往路:阪急岡本駅
復路:阪急バス有馬温泉→阪急三番街

S阪急電車岡本駅09:5410:04岡本八幡神社10:12八幡滝10:41打越峠10:4410:57打越峠分岐11:01西滝ヶ谷方面分岐12:34西お多福山12:56極楽茶屋跡13:3513:55七曲滝14:50かんぽの宿 有馬14:54銀の湯14:58ゴール地点G

何度も行っている六甲山系ですが、今回は初めての西お多福山。
天気はよく、ほぼ良い暖かさでハイキング日和でした。
ルートはアップダウンが多く、距離に比べて疲労は大きかったです。
それと残念なことが一つあり、西お多福山の山頂近くまでは行ったものの、三角点への道が分からず、三角点を見ずに下山しました。
下りは紅葉谷を過ぎたところから土砂崩れで通行止めがあり、魚屋道へ迂回。この迂回路が一番辛かった。
山頂はいつか見に行きたいです。