ヤマレコ

記録ID: 1287614 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

八幡谷〜山ノ神〜金鳥山〜保久良神社〜岡本

日程 2017年10月11日(水) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
山ノ神から金鳥山への林道はイノシシの荒らした後が激しく、ドロドロの道でした。

装備

備考 軍手を持っていけば良かった。

感想/記録

岡本八幡神社横からの道は初めてでしたが、保久良神社から上るより階段が無い分、楽に感じられました。雰囲気としては川沿いということもあってか少し欝々とした感じでした。途中に祠やお地蔵さん、古い神社跡もあり。山ノ神に近づくにつれ、植林された杉が整然と並ぶ山道になりましたが、ハブ沼辺りは、いたる場所がイノシシの作ったドロ道になっていました。分岐等もわかりやすかったのですが、山ノ神から少し進んだ分岐で少し確認が必要でした。(すぐわかりましたが。)
訪問者数:33人
-
拍手

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

林道 イノシシ 地蔵
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ