記録ID: 1290157 全員に公開 ハイキング近畿

あっけなく終わった…生駒チャレンジ登山(^ ^)

日程 2017年10月15日(日) [日帰り]
天候小雨降ったり、止んだり〜昼から本降りの雨(>_<)
アクセス
行き 京阪淀屋橋駅→京阪私市駅
帰り JR四條畷駅→天王寺

水辺のプラザ→むろいけ園地 初級ゴールまで、約2時間ちょっとかかりました。
むろいけ園地→四條畷駅まで、約1時間でした。
コース状況/
生駒チャレンジ登山大会のコース案内あり。
スタート 水辺のプラザ→初級ゴール むろいけ園地
下山→権現川ハイキングコースで四條畷駅
他に、中級、上級ゴールがあります。

京阪電車と言えば、機関車トーマスですね(*゜▽゜*)
京阪私市駅です。大阪山岳協会の係の方がいらして、案内してくれました。
やってきました〜
と、言ってもあまりテンション上がりません(。-_-。)だって、雨ですから…。
当日受付は、2500円です。
私は、事前申し込み済みで2200円でした。
今年のTシャツ、グレー色でいい感じですよ(^^)
さぁ、歩こう!\(^o^)/
上下カッパ着ました。大雨降っても大丈夫!すでに小雨降ってますけど…(^^;
道案内があるので迷いませんよ〜
(^^)心強いです、ありがとうございます!
本日のストック〜傘でいけるかな…。
コウヤボウキが咲いていますね〜
雨の中、案内して下さり、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
えーっ、なんでこの時期に咲く?
けど、綺麗に咲いてるね、モチツツジ。
ほしだ園地に入ります。
これが、星のブランコです。
結構揺れますよ〜今度遊びに来よう〜っと(*゜▽゜*)
プチ紅葉してる(^ ^)
真っ赤実も、雨でしっとり…。
そこそこ紅葉してますね〜
(^^)もっと色付くでしょうか
トレランの方々、速いですね〜
私は、のんびり歩いてます(^^)
飯盛霊園内のトイレ、お借りしました。助かります。キレイでしたよ〜
生駒チャレンジ、まだまだ行きますよー
飯盛霊園の中を通って行きます。舗装道路は、走ってみたり、、、しなかったです(^^;笑
きれいな桜の紅葉が雨で散ってるやん、、(。-_-。)
トレランの方は、信号待ち時間にエネルギー補給をしていましたよ。時間を有効に使うのですね〜
わぁ〜、コスモス(((o(*゜▽゜*)o)))♡ 癒されるな〜
ピンク〜可愛い♪
オレンジも〜
ミゾソバは、あちこちに咲いてますね
こんな所を通過して…
堂尾池らしいです(^^;
前方のご夫婦さんと抜きつ抜かれず…の間隔で、ほぼ一緒に歩いてます(^^)
木道…ここ滑りそうでした。ご注意を!
ノコンギクがいっぱい〜(^^)
着いたぁ!むろいけ園地です。
初級ゴール\(^o^)/
スタートから、2時間ちょっとかかりました。(^^;
着いたぁ!むろいけ園地です。
初級ゴール\(^o^)/
スタートから、2時間ちょっとかかりました。(^^;
エイドには、お水に、ポカリスエット、飴ちゃん、補助食品を頂きました〜元気出た〜(^^)
ヤマレコのnaoandmiさんに会いました(*⁰▿⁰*) 嬉し〜い。当日参加ですってー。ゴールまで頑張ってくださいね!
カタツムリはのびのびお散歩、雨が大好きだもんね…(^ ^)
やはり、道はこのようになっています(。-_-。) 滑らないように注意です。
本日初級ゴールを終了予定としていたので、四條畷駅まで権現川ハイキングコースで下山しましょう。
本降りの雨になりました。(。-_-。)
あっと言う間に、チャレンジ登山が終わったけど、歩けて良かったです。(*゜∀゜*)
山岳協会のスタッフの方々、雨の中、応援ありがとうございました。
本降りの雨になりました。(。-_-。)

第11回生駒チャレンジ登山大会 スカイウォークの部に参加してきました。

天気予報は、雨。ガーン(ToT)
事前申し込みを済ませているので、行くしかない!行かなきゃ、、でも、雨やで〜やっぱり行く?なーんて、グダグタ…悩んでいました(^^;
当日、起きたらやっぱり雨降ってる。
しかし、申し込みした限りは、参加することに意義がある!と思い、今回は初級ゴールまで歩こうと決めてスタートしました。(*゜▽゜)ノ

上下カッパを着ると、なんかルンルン♪になってきた〜笑(^^;
雨が降っても大丈夫だもーん。(*゜∀゜*)
スタートより、初参加のご夫婦の方とお話をしながら歩くとこに…。私は、お花を見つけて、写真を撮ったりして遅れてしまっても、また一緒になったり、まぁこれもご縁ですね…(^ ^)生駒の道は、アップダウンもなく、時には舗装道路も歩くので面白いですね
(だだし、初級ゴールまでですよ、ご注意を!)
2時間ちょっとで初級ゴールとなり、ここでご婦人の方が疲れが出て、下山を一緒にすることになりました。そう決めた直後に、ヤマレコのnaoandmiさんが初級ゴールされて、もちろんゴールを目指して出発されました。無事ゴールされたことでしょう。

エスケープルートは、四條畷駅まで権現川ハイキングコースで、初めての道でしたが整備された道でした。ここでもう一人の参加者さんと合流し、駅まで歩きました。無事終了となりました〜

あっけなく終わったチャレンジ登山でしたが、悪天候の中を歩く事に心配して私を応援してくれたヤマレコのメンバーさんに感謝感謝です
(*゜▽゜*)ありがとうございました!
初級ゴーーール!やったよ〜\(^o^)/

雨の中、案内などして頂いたスタッフ皆さま、ありがとうございました!
参加者の皆さん、お疲れさまでした。(^ ^)