記録ID: 1292305 全員に公開 ハイキング北陸

天候晴れ時々曇り
アクセス
バス、 ケーブルカー等
立山駅の駐車場に駐車しました
ケーブルカーと高原バスに乗って、弥陀ヶ原で下車(1810円)
帰りは称名滝のバス停から立山駅行きのバスで駐車場まで戻りました(500円)

コース状況/
前日はかなり雨が降ったようで、弥陀ヶ原から八郎坂までの木道はよく滑りました
八郎坂もかなり滑りやすかったです

弥陀ヶ原でバスを降りて、まずは弘法まで歩きます
池塘と鍬崎山
そして雲海〜((*´∀`*))
大日連山もとっても綺麗に見えました(´∀`*)
時間はたくさんあるので、景色を楽しみながらノンビリと歩きます(*´ω`*)
弥陀ヶ原から少し下っていくと、白い山々が見えてきました(*´ω`*)
室堂から上は雪が積もっていたようです
剱御前小舎が見えました
行きのバスからは薬師岳も見えるくらいいいお天気でしたが、
だんだんと雲が多くなってきてしまいました(;д;)
大日平方面
紅葉((*´∀`*))
八郎坂の入り口に着く頃にはすっかりガスに包まれてしまいました
しばらくは滝の音は聞こえるものの、真っ白で何も見えませんでしたが、だんだんとガスが晴れてきました((*´∀`*))
木々の間から見える称名滝(*´ω`*)
上部は紅葉がいい感じです((*´∀`*))
ガスったり、晴れたり
とっても綺麗です(*´ω`*)
落ち葉で彩られた登山道もとっても綺麗でした((*´∀`*))
グラデーション(*´ω`*)
称名滝アップ
本当に綺麗でした(´∀`*)
称名滝とハンノキ滝
その他にめ小さな滝がたくさん見えました(*´ω`*)
紅葉もとっても綺麗です
上部はガスに覆われてきました(;д;)
無事に八郎坂を下り終えました
バスまでは時間があったので、称名滝の展望台へ
悪城の壁
バス停からの紅葉(*´ω`*)

紅葉の時期に八郎坂から見る称名滝が見てみたくて、弥陀ヶ原から八郎坂を歩きました(*´ω`*)
朝はお天気も良く、弥陀ヶ原へ向かうバスからは雪化粧した薬師岳や立山がとっても綺麗に見えました((*´∀`*))
弥陀ヶ原周辺の紅葉は終わっていましたが、金色っぽくなった湿原と池塘は見ごたえがありました。
八郎坂の入り口に着く頃には、辺り一面真っ白なガスで覆われてしまい、滝の音は聞こえるものの何も見えないという状態(;д;)
ガスが晴れてくれると信じて展望台でノンビリ休憩していると、だんだんとガスが晴れてきて、素晴らしい紅葉と称名滝を見ることができました(*´ω`*)
人も少なくノンビリと紅葉を楽しみながら歩けた1日でした((*´∀`*))