記録ID: 1292817 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

陣馬山〜高尾山

日程 2017年10月21日(土) [日帰り]
 33u
天候
アクセス
行き/中央本線-藤野駅
帰り/京王線-高尾山口駅

コース状況/
このへんの岩は濡れていても滑りにくい気がします
その他周辺情報京王高尾山温泉 極楽湯 1000円
回数券(10枚綴りで8000円)を利用

陣馬山山頂は完全に無人。売店も三軒ともに閉まっていました。
陣馬〜城山くらいまでの縦走路で会ったのは10人以下くらい。
人が写り込まない高尾山頂標識は初めて。
天狗のオブジェはもうなかったです。展示期間1ヶ月くらい?
高尾山温泉秋のメニューの海老ワンタン塩ラーメン。個人的には、ここの食堂はご飯ものよりも麺類の方がオススメです。

by 33u

週末は今週も悪天候の中、雨の中でも行けそうな陣馬〜高尾縦走へ。藤野駅〜陣馬山山頂間では登山者1組のみお見かけしました。陣馬山頂の茶屋もすべて閉まっていました。景信山までの縦走路ではランナーのみ3.4人とすれ違い、人が極端に少ない縦走路を走るのは気持ちが良かったです。小仏峠付近になるとハイカーも数名、高尾山頂では東屋の下にみなさん退避していました。普段は沢山の人が登ってくる表参道もまばら、京王高尾山温泉極楽湯も流石に今日はお風呂・食堂ともに空いていました。