記録ID: 1311441 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

紅葉ハイク(新神戸〜森林植物園〜再度公園〜新神戸)

日程 2017年11月12日(日) [日帰り]
アクセス

S新神戸駅09:0009:33布引貯水池09:3710:00桜茶屋(市が原)10:1011:16森林植物園 東門11:36神戸市立森林植物園(長谷池)11:4012:00神戸森林植物園12:3613:02神戸市立森林植物園西口13:46修法ヶ原池13:5214:22桜茶屋(市が原)14:3015:10新神戸駅G

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

布引の滝
五本松かくれ滝
布引貯水池
今日は六甲全縦の日で早い人が前を歩いてます
こちらも人が多い
大正池の雰囲気?
森林植物園前の渡渉
紅葉が見頃です
青・赤・黄が綺麗
真っ赤です
青空と紅葉
長谷池周辺は紅葉真っ盛り
ドウダンツツジの紅葉
イチョウの黄葉
正門前のメタセコイアも色づいてます
紅葉と黄葉
グラデーションが綺麗
修法ケ原池
11/5に来た時より紅葉が見頃になってます
修法ケ原池と紅葉
紅葉と黄葉

今日はTKDさんARMさんの3人で紅葉ハイクです。
市ケ原で休憩していると六甲全縦の方が何人か通過されてました。
早いペースの方達ですね。

市ケ原からトェンティクロスを歩き森林植物園へ向かいますが渡渉箇所
の水量は若干多めなので慎重に渡ります。

神戸森林植物園は休日で天気も良く大勢の人が紅葉を見に来られてました。
ここでランチ休憩をし西門から出て再度公園へ。
11/5に主人と再度公園に来たときは紅葉はまだ少しだけでしたが修法ケ原
池周辺は紅葉が見頃をむかえてました。
下山は大師道から三宮でしたが予定変更し市ケ原経由スタート地点の新神
戸へ下りました。市ケ原では全縦の最終グループの人達が数人いらっしゃ
いました。完走できたのかな?

天気も良くおしゃべりしながら紅葉ハイク楽しめた一日でした。
また場所を変えて紅葉ハイクもう少し楽しみたいです。

日数 64日
時間 6時間10分(歩行 5時間2分 休憩 1時間8分)