記録ID: 1312014 全員に公開 ハイキング東海

花沢の里から鞍掛峠を経て満観峰

日程 2017年11月13日(月) [日帰り]
天候はれ
アクセス
花沢の里臨時観光駐車場
平日は余裕です。

Sスタート地点08:1408:42鞍掛峠09:07満観峰09:0909:28鞍掛峠09:53ゴール地点G
今日も楽に満観峰ピストン
コース状況/
大変によく整備されたハイキングコースです。小さなお子さん連れでも安心!
その他周辺情報花沢の里には民家カフェがあります。通常10時オープンみたいです。

個人装備 日よけ帽子 行動食 飲料1L 地図 コンパス 予備スマホ(GPS ラジオ) スマホ 腕時計(高度計 温度計 コンパス) ストック トイレットペーパー 絆創膏 ビニールテープ タオル

オナモミ 最近少なくなりましたねえ
その代わりにこれが増えましたよねえ センダングサ
駐車場を出ます ゆったりと今日も満観峰のみでお願いします。
登山口から振り返る ペンキ塗りたての小屋が強烈な刺激臭です、最近では珍しい臭さです。
のほほんと登ってきました、直下からの焼津方面・高草山。
15℃ ちょうど良いですねえ。汗は出ますけどその分風が気持ちよい。
昨日よりは富士山が見えます。雪はあっという間に解けました。
南アルプスの方面はまあまあ見えました。雪も割りと残っています。
八高山にのぼりにいきましょうかね。
下山 頭上に小さな秋発見
法華寺と花沢の里
ゴール 今日も楽してしまった…ある意味罪悪感。

昨日よりも更にのんびり満観峰のみのピストン。全くお休みするより軽い運動をするほうが体には良いですね。