記録ID: 1314229 全員に公開 ハイキング東海

花沢の里から満観峰 穏やかな秋のさわやかハイキング

日程 2017年11月17日(金) [日帰り]
天候はれ
アクセス
花沢の里臨時観光駐車場 10時ころには満車になりますねえ

Sスタート地点08:5209:29鞍掛峠10:02満観峰10:0910:34鞍掛峠11:04ゴール地点G
股関節が痛い、腱が痛い?ストレッチをググっとするとましになるので
何でしょうか?
コース状況/
ファミリーでも安心らくらくハイキングコースです。

個人装備 日よけ帽子 行動食 飲料1L 地図 コンパス 予備スマホ(GPS ラジオ) スマホ 腕時計(高度計 温度計 コンパス) ストック トイレットペーパー 絆創膏 ビニールテープ タオル
備考 昨日の真富士での反省から手袋装着で歩きました。

花沢駐車場 スタートが遅くなったので工事車両も入ってます。
鞍掛峠 股関節が痛いのでチョースローペース。
直下まで来ました、ストレッチしながらだましだましで進みます。
早くも富士山は半隠れです。
南アルプスは良く見えます
この時間で12℃きってます、朝は寒かったでしょうねえ。
この辺りの紅葉もいよいよでしょうね
今日も駿河湾は穏やか
はい定番ショット
花沢山 今日も向かいません!!ご無沙汰してます
なかなか島田・藤枝の山にも行けてません。
法華寺のイチョウはもうじき完売です
今日喫茶部門はお休みみたいです。
ゴール!!満観峰だけで往復2時間以上かけました。股が痛いとこんなにも時間がかかるものなのか!

昨日真富士の下山時に感じていた股関節の違和感が今日は若干の痛みを伴う感じに。
明日は雨でお休みになりそうなのでちょっと無理して満観峰だけピストン。
痛みを気にしながらゆっくり歩いていたら2時間かかってしまった。