記録ID: 1316737 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲(有馬四十八滝)

日程 2017年11月19日(日) [日帰り]
気温5℃ぐらい
アクセス
有馬里駐車場

Sロープウェイ有馬温泉駅駐車場08:5911:30七曲滝12:2212:35百間滝12:5413:05白石滝13:0615:21ロープウェイ有馬温泉駅駐車場15:2215:26ゴール地点G
コース状況/
蟇滝〜七曲滝〜紅葉谷尾根は荒れて、ルートが分かりにくい上、藪漕ぎをしないと進めないところもあり、ところどころロープもあるが安心できない。
ロープウェイ横から紅葉谷は相変わらず通行止め

個人装備 ザック ストック グローブ 雨具 タオル 防寒服 帽子 長袖シャツ ズボン 靴下 昼ご飯 行動食 非常食 飲料(水 お茶 ポカリ) 計画書 地図 コンパス クマ鈴 ヘッドランプ 筆記用具 ツェルト ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 カメラ(予備バッテリー)

かんぽの宿付近からスタート
魚屋道から炭屋道への分岐
紅葉谷道と湯槽谷方面の分岐
紅葉谷出合
紅葉谷出会で昼食
登山口あたりの紅葉
駐車場からの紅葉

今日の目的は白石谷を登る予定でしたが、ちょっとよった七曲滝で悪戦苦闘
百梁譴蚤犹供! あぁー疲れた!!

山の中腹から上の紅葉は終わりかけでした。