記録ID: 1317152 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2017年11月19日(日) [日帰り]
天候曇り時々小雨と晴れ
アクセス

Sスタート地点08:1310:50高尾山11:0313:02ゴール地点G
高尾山駐車場8:17→P330.3 9:28→高尾山10:50~11:05→P330.3 12:03→高尾山駐車場13:08

奇絶峡(高尾山)駐車地。
橋を渡って登山口へ。
ここが登山口です。
三尊磨崖石仏
三尊磨崖石仏の案内板。
三角点近くのビューポイント。
三角点330.3m
山頂まで残り1000mから100mづつ刻まれたプレート。
高尾山山頂。
小雨が降っているので田辺湾が霞んでいます。
三角点にタッチしてから下山します。
岩を避けながら伸びている木。
山頂とは打って変わって日差しが出て来ました。
相方の左膝は登るより下りの方が辛そうですが、頑張っています。
橋を渡れば駐車地です。
登山道に結構あったアサマリンドウは全て閉じていました。
最後に見たアサマリンドウ、この1輪だけ開け気味でした。

by col82

先週に続いて今週も南紀の山です。
田辺市にある高尾山、私の家から高速に乗り1時間15分程で登山口に着きました。
午前中は空いていますが昼からの帰りは自然渋滞が激しく、先週偉い目にあったので今回は山側の国道424号線を利用して帰りました。

さて高尾山ですが、全く期待していなかった野草(アサマリンドウ)がちょこちょこ顔を出し、猫の目の様に変わる天気と相反して私をHIにさせてくれました。