ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1317686
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

快晴☀筑波山 薬王院の紅葉は もうひといきでした☆

2017年11月21日(火) [日帰り]
 - 拍手
uutan その他1人
GPS
04:22
距離
9.7km
登り
708m
下り
837m

コースタイム

日帰り
山行
2:49
休憩
1:33
合計
4:22
9:31
48
スタート地点
10:19
10:19
23
10:42
10:45
14
10:59
12:20
9
12:29
12:38
16
12:54
12:54
59
13:53
ゴール地点
天候 快晴☀
過去天気図(気象庁) 2017年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
◆駐車場
薬王院登山口近くの駐車場
◆トイレ
つくし湖駐車場に有り
コース状況/
危険箇所等
◆危険箇所なし

※ログ スタート押し忘れ途中からとりました。
スタートは09時17分です
薬王院
2週間前に来た時は青々
そろそろかなと思いましたが 見頃には早かった
5
薬王院
2週間前に来た時は青々
そろそろかなと思いましたが 見頃には早かった
色づき始め
薬王院前
2
色づき始め
薬王院前
前職場の友達Mちゃんと。
筑波山は2回目
前回は ガスガスのつつじヶ丘コースでした
2
前職場の友達Mちゃんと。
筑波山は2回目
前回は ガスガスのつつじヶ丘コースでした
歩いたことないとこがいい というので
薬王院コースから。
運動不足だからと1番ロングルートを選んだMちゃん
ふふふw 階段きついぞーーー
2
歩いたことないとこがいい というので
薬王院コースから。
運動不足だからと1番ロングルートを選んだMちゃん
ふふふw 階段きついぞーーー
飛ばしてきたので汗だく
筑波山をなめちゃいかんねーと言ってますw

6
飛ばしてきたので汗だく
筑波山をなめちゃいかんねーと言ってますw

階段に来ました
ヤバイ キツイと吠えてます


1
階段に来ました
ヤバイ キツイと吠えてます


途中 ショートカットすると ここに出てきます
階段無く ふかふか道なので楽チン
途中 ショートカットすると ここに出てきます
階段無く ふかふか道なので楽チン
昭和な感じがいいねー とMちゃん
2
昭和な感じがいいねー とMちゃん
写真だと分かりづらいですが富士山🗻
昼近くなのに富士山見られてラッキー
冬ですね
5
写真だと分かりづらいですが富士山🗻
昼近くなのに富士山見られてラッキー
冬ですね
平日ですが快晴なので続々と人が来ます
3
平日ですが快晴なので続々と人が来ます
定位置で。
今日は遠くまで良く見えます
浅間山まで見えました
10
定位置で。
今日は遠くまで良く見えます
浅間山まで見えました
筑波山
いい山です(^o^)/
18
筑波山
いい山です(^o^)/
コンビニで蒸していない肉まんを購入
ホットサンド器で焼くとオヤキみたいで美味しい!
5
コンビニで蒸していない肉まんを購入
ホットサンド器で焼くとオヤキみたいで美味しい!
オムライス握りも焼いてみました
これがなかなか美味しい!
4
オムライス握りも焼いてみました
これがなかなか美味しい!
冬の定番になりつつあるサングリア
4
冬の定番になりつつあるサングリア
山頂で撮り忘れ,,,
観光客っぽくパチリ
ドアップにするよーとぐいぐい近づいてみえてw
撮っていただきありがとうございました。
11
山頂で撮り忘れ,,,
観光客っぽくパチリ
ドアップにするよーとぐいぐい近づいてみえてw
撮っていただきありがとうございました。
帰ったー‼気持ち良かったー!の笑顔
大満足☆
5
帰ったー‼気持ち良かったー!の笑顔
大満足☆
薬王院に寄り道
この木は なかなかいい感じで紅葉🍁
風もなく良い1日でした
ありがとうございました‼
8
この木は なかなかいい感じで紅葉🍁
風もなく良い1日でした
ありがとうございました‼

感想

【トレッキングシューズ 買ったよー‼】
2ヶ月前に友達から届いた嬉しい連絡

快晴予報の本日 休み重なったので筑波山へ行ってきました。

前職場の友達Mちゃんと行った山は筑波山と日向山
両方スニーカーハイクでした。
登山装備は高いので とりあえず山歩いてみて、山好きになりそうならトレッキングシューズ買えばいいと思っているので Mちゃんからの連絡嬉しかったです

前回はガスガスだった筑波山
今回は快晴無風に恵まれ 展望もバッチリ!

歩いたことないコースを歩きたいとのリクエストだったので
気になる薬王院の紅葉状況見がてら薬王院ルートで。
強豪水泳クラブ所属していた強靭な肺活量を持つMちゃんですが
あの階段はキツい(笑)と吠えてました。
家も近いので また休みあったら筑波トレ 行きましょ‼

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:703人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら