記録ID: 1318854 全員に公開 ハイキング関東

アクセス
行き:横浜市営地下鉄 仲町台駅から徒歩
帰り:JR中山駅まで徒歩

S仲町台駅14:2415:18川和富士15:2715:40川和町駅16:05中山駅G

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル 雨具 昼ご飯 飲料 GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 カメラ

今日は横浜市営地下鉄の仲町台駅からスタート。今日は横浜市内の小さな富士山を目指します。
パンジーは涼しい時期の方が元気ですね。
今日は交通量の多い道に沿って歩き続けました。
夕やけ橋バス停の近くは、ケヤキの街路樹が紅葉していました。
バス停が「川和富士公園入口」という名前ですが、実際には隣にある「夕やけ橋」というバス停の方が川和富士に近かったようです。
サツキが狂い咲き・・・
突然現れた川和ドラ猫。足元に寄ってきたので、揉みくちゃにしておきました(笑)
あれが川和富士・・・
想像以上に険しい山(笑)なので、登る前に随分遅い昼食で腹ごしらえしました。
川和富士の北側の登山口。良く整備されているので安心です(笑)
川和富士にサクッと登頂。
遠くには、大山を中心に丹沢の山々が見えていたと思うのですが・・・
みなとみらい地区も良く見えました。
川和富士が従える側火山、川和宝永山とでも名付けたいです(笑)
実るほど頭を垂れるナンテンかな・・・
淡い色のサザンカ。花びらの縁だけ濃いピンク色で、まるでバラの花のようです。
ツタも秋の装いに。
路傍のセイタカアワダチソウも徐々に終盤に・・・
横浜市営地下鉄グリーンラインの橋脚。右側の橋脚は中山駅へ向かうもので、左側の橋脚は川和車両基地へ向かうものです。
鶴見川。残念ながら、中流域の中山駅付近でも汚いです・・・
商店街を抜けて、黄昏の中山駅にゴールイン。