記録ID: 1318919 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走近畿

書写山(西坂~六角坂~刀出坂~鯰尾坂)

日程 2017年11月23日(木) [日帰り]

S自宅08:5209:10(登り)西坂登山口09:40磨尼殿09:4510:18(下山)六角坂登山口10:55(登り)刀出坂登山口11:30奥ノ院12:15(下山)鯰尾坂登山口12:25神姫バスバス停G
コース状況/
特に危険個所なし。
自宅スタート。まず西坂登山口より登攀後、六角坂登山口へ下山。更に刀出坂登山口へ移動し、登攀後、最後に鯰尾坂登山口へ下山。帰路は神姫バス。GPS記録なし。

個人装備 パタゴニアのキャプリーンミッドにモンテインフリース モンベルのタイツに<br />モンテインのテラパンツ 下山後はモンベルのレインジャケット。靴はシリオpf421。

自宅付近より、書写山を望む。左端の西坂登山口から登っていきます。
西坂登山口にある日吉神社にお参り。長女の期末テストの無事(?)を祈願。
円教寺の摩尼殿。紅葉は今年はイマイチだそうです。
六角坂登山道より下山します。
六角登山口。
六角登山口より書写山を望む。
刀出登山口より書写山を望む。
刀出登山口
円教寺の奥ノ院
鯰尾坂登山道で下山
鯰尾坂登山口到着
鯰尾坂登山口より書写山を望む

2017年第28弾 「秋シーズンイン 紅葉の書写山」
いつもの書写山、自宅から西坂、六角、刀出、でも最後は鯰尾坂。そして、本日も三無い登山(ストック、デジカメ、パートナー)。