記録ID: 1319307 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

三条の湯・雲取山

日程 2017年11月23日(木) 〜 2017年11月24日(金)
天候雨のち晴れ
アクセス
奥多摩駅から鴨沢西までバス
帰りは三峯神社から三峰口までバス、三峰口から寄居まで秩父鉄道

1日目
S所畑バス停10:1410:24お祭バス停11:04片倉橋11:44塩沢橋11:4512:54後山川林道終点(青岩谷出会い)12:5513:33宿泊地
2日目
宿泊地06:0007:48三条ダルミ08:42雲取山避難小屋09:18雲取山09:34雲取山荘09:4309:58大ダワ10:48白岩山11:03白岩小屋11:0411:25前白岩山11:39前白岩山の肩12:08お清平12:0912:33霧藻ヶ峰12:3413:24木の鳥居13:2513:39三峯神社バス停13:40ゴール地点G
コース状況/
三条の湯までは車止めゲートまでは林道歩きでハイキング
三条の湯の宿泊記録で登山届けの代わり

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

雲取山荘は早々に予約受付終了だったため、三条の湯泊経由に変更。
泊まりは18名程度で、テント泊も4張りほど。
男湯と女湯があり男湯は4名ほど入れる。
三条の湯と山頂でかわいい女性にお会いしました。
もし見られていたらコメントくださいね。
雲取山から三峯神社へ抜ける方は少ない様でした。
下りばかりかと思ったら、2〜3の登り返しのピークもあり結構長かった。
いろいろ発見もあり面白いのだが、こちらからの登りは結構しんどいのではないか。
三峯神社からのバスは結構混雑する。特に午後便は多い。早く並んだほうがよい。