記録ID: 1321897 全員に公開 ハイキング関東

天候晴れ後曇り
アクセス

Sスタート地点10:0013:00ゴール地点G

足利織姫神社のもみじ谷へ初めて行きました。聞いた事はあったのですがyasubeさんに教えてもらって家族サービスが出来ました。いやーすごいすごい
さざんか 今が盛りですね
何とか天気がもち
落ち葉もアップで
ところ変わって浄因寺に移動、住職が亡くなり猫が4匹でお寺を守っているそうです。
茶が2匹、三毛猫が2匹
イチョウがきれいです。
トリミングしてみました。

足利市の織姫神社のもみじ谷へ家族サービスで行って来ました。
プランベリーさんから以前聞いたことがあるのですが、こんなにいい所とは知りませんでした。yasubeさんの情報で素晴らしいと聞き週末の土日はすごく混みそうなので水曜日に行きました。広い駐車場が奥にあるのですが満杯でした、どうにか停めて歩き出します。登り無しの散歩気分ですがもみじ谷はすばらしい色合いで迎えてくれました。しばし楽しんだ後は車で浄因寺に移動、浄因寺駐車場からレールで登るサービスを地元の人がしていました、きつい階段を登り詰めると山寺が有りました、本堂の前には猫ちゃんがそろって迎えます。昼の弁当を持っていたので、猫ちゃんに追われ何処で食べようかウロウロ、ここにテーブルがあるよと地元の人に教えてもらいそこで、一緒に食べました。ご飯は余り食べないようです。

浄因寺は垂直の岩場の上にどうやって立てただろう建物があり、そこは有料のようです。イチョウの木が脇にあり今盛りの色合い、もみじやカエデの紅葉も見頃です。上に展望台から行道山にいく階段がありますが途中のお堂まで登って、上から見下ろし眺める浄因寺は一幅の絵の様でした。

登録日: 2014/9/30
2017/11/26 17:00
 さすがモミジ谷ですね!
夢さん
素晴らしい家族サービスが出来ましたね。
写真の出来がこれまた凄い
誰もが見に行きたくなる出来栄えです。
登録日: 2012/2/14
2017/11/26 17:34
 Re: さすがモミジ谷ですね!
iiyuさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。日記にしようと思ったのですが写真3枚でもと思い記録にしました。

金土と雲取山へ行って来ました。朝余りに谷川が綺麗なのでロングレンズに替えて車の中から撮ったのですが、藤岡で車を止めて山友に乗せてもらい三峰神社へ、いざ出発と思ったらカメラが有りません。何と何と忘れたとは。。。。しばし顔で笑って心で泣いて悲しかったです。それでもいい天気に恵まれて、素晴らしい山行が出来ました。山友の写真、動画があるのでお楽しみにです。
登録日: 2011/5/14
2017/11/27 11:13
 紅葉の梯子
夢さん

こんにちわ。
やっぱり行って来たのですね。良かったでしょう。
浄因寺の猫ちゃん、4匹いましたか?
私が行った時は3匹しかいなかった。
猫ちゃんもサービスしてくれて良かったですね。(=^・^=)
登録日: 2012/2/14
2017/11/27 21:34
 Re: 紅葉の梯子
yasubeさん こんばんは。
ありがとうございました。もみじ谷はちょうど1番いい時だったようでラッキーでした。モミジの数が多いですね、足利なら近くてGOOーです。
浄因寺の猫ちゃん4匹いましたよ、可愛くけなげですね。(=^・^=)