記録ID: 1322424 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雲取山スタンプラリー1dayコンプリート

日程 2017年11月25日(土) [日帰り]
アクセス

2017.11.25 1:00過ぎに自宅を出発。4:00頃、留浦駐車場到着。前泊登山の方々の車が多く8割程度埋まっていました。
4:25から歩きはじめ、5:00小袖の丹波山村村営駐車場。
夜明け前のため、ヘッデン頼みの山道。とにかく暗くて怖い雰囲気。初めての登山道なので、通常より若干遅めの歩き方。
夜明けとともにキレイな富士山
6:45 七ツ石小屋到着。
スタンプ台は小屋前にあるものの、肝心のスタンプラリー用紙が売れ切れ、白い紙の裏に押すことに(´・_・`)
7:13 七ツ石山
ヤマレコでよく見かけるダンシングツリー!
奥多摩小屋
おじゃましまーす
スタンプラリーの台紙が置いてあって、ほっと一安心(о´∀`о)2つ目のスタンプGet
富士山クッキリ。最高の登山日和!
標高×西暦イヤー、2017.09メートル雲取山!
登りはじめてから既に4時間。小袖駐車場からは3時間30分で雲取山山頂到着!
スタンプのために雲取山荘へ。日陰の山道。
雲取山荘到着。
3つ目のスタンプGet。気温が低く、一気にカラダが冷える。山荘前でしばし休憩。
9:35 雲取山荘出発
雲取山山頂に戻ってきました
10:05 スタンプのために三条の湯へ向かいます。三条ダルミまでは小石がゴロゴロ。
三条の湯までは左側が切れた山道。靴が隠れるほどの落ち葉が続き、滑りやすく、落ち葉の下に枝や石が隠れている箇所も多い。一回滑って尻もちつきました(´・ω・`)
11:35 三条の湯到着。4つ目のスタンプGet。
林道を抜けてからも、とにかく長い。
13:57 お祭到着。お祭から留浦駐車場へは2.8匱崙司發。14:30 留浦駐車場到着。この30分が地味に足にこたえました。山道からアスファルト道はツライ(´・_・`)
今回の最大の目的、スタンプラリー!1dayコンプリート達成!やったーー!

2017年雲取山記念スタンプラリー 1dayコンプリート達成(о´∀`о)

標高年&11月末まで開催しているスタンプラリーを目的に初の奥多摩山域、雲取山に行ってきました。山中のスタンプは「七ツ石小屋」「奥多摩小屋」「雲取山荘」「三条の湯」の4箇所のため、鴨沢から入山した場合は、反時計回りの周回ルートでお祭への下山が必要。駐車場合戦回避とともに留浦駐車場からのスタート。

全山行約30辧雲取山荘往復等含め山行時間(休憩含)10時間。

下山後は「もえぎの湯」「のめこい湯」で2スタンプを押し、A賞ステンレスマグをGet! やったーーー!

快晴無風の中、富士山もクッキリ綺麗に見ながら歩け、とっても充実した一日でした。