記録ID: 1323038 全員に公開 ハイキング北アメリカ

はーれたソラ〜♬♬

日程 2017年11月20日(月) [日帰り]
天候はーれ
コース状況/
特にありません

備考 靴 忘れましてクロックスでのハイキングとなりました。

いよいよ ワイハへ!
ハワイといえば・・・ フラダンスっ!
ウエルカムパーティーは こちらのフラショー!
とはいうものの、ジェットラグのおかげで最前列で爆睡してました。ダンサーのみなさん失礼しました。
ハワイといえば・・・ フラダンスっ!
ウエルカムパーティーは こちらのフラショー!
ホテルのプール!夜もまったりとした時間が流れます。
しかし、通りに出ると、昼とは違う顔を見せてます。ここでは割愛させていただきます。
Good morning! 朝のワイキキビーチ!気温は20度前後で爽やかな朝 です。雨季はこんな感じのようです。
バスの車窓から、今回のワイハの旅は クロックス が相棒です。
バスから見えた、ダイヤモンドヘッド!
ダイヤモンドヘッド登山口!
案内図!
本日の天気は 晴れっ!若干雲はありますが・・・。
整備された登山道!
ベンチもあります!
避難小屋! ではないと思います。
山頂へ続く登山道!
遠くに見える山々!たしか東方面だったと思います。山座同定はもちろんできません!
ダイヤモンドヘッドのクレーター内側の斜面!
急な階段とクレーターの外側へ抜けるトンネル!
トンネルの中はこんな感じ!
トンネルを抜けると・・・!素晴らしい眺望が眼前に広がります!
ワイキキビーチ方面!
登山口のビジターセンターにて!
こんな感じのバスで移動!
おまけのワイキキビーチ

by hrms-k

結婚式へ出席するため、常夏の国 ワイハ 行ってきました。
雨季とはいうものの、青空と青い海に囲まれて、毎日が朝からBeer三昧。
ワイキキビーチを歩けば、ナイスばでーの人も そーでない人も ビキニでいっぱい。
街の喧騒とゆったりとした時間が、同時に味わえる いいところでした。
6泊8日の秋休み、前半3泊は 結婚式参列のため オアフ島 ホノルル 後半3泊は、島を変えて ハワイ島 カイルアコナでリゾート気分を満喫してきました。
まずは、オアフ島のシンボル ダイアモンドヘッド へ・・・。

ここでアクシデント?
出発当日、部下の結婚披露宴に出席後、そのまま空港へ直行・・・、予定通りのはずでしたが、空港へ着いてから靴を履き替えようと探したものの見つからず・・・。
結婚式参列用の靴は、スーツケースに入ってますが・・・。街歩き用のイエローサロモンがは家でお留守番でした。
ビーチ散策と部屋履きの予定でリュックに縛っていたクロックスでの出発となりました。

ダイアモンドヘッドは、標高は232mと高くはなく、登山道も整備されていて登りは歩きやすかったですが、下りはさすがはクロックス、滑りやすく、何度か転倒の危機、やっぱり 靴 大事です。

景色は、ワイキキを一望でき青空とどこまでも広がる青い海 素敵でした。