また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1323751 全員に公開 ハイキング京都・北摂

芦生京大演習林トロッコ道

日程 2017年11月26日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー3人
天候
アクセス
利用交通機関
車・バイク
芦生山の家駐車場代五百円
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
1時間21分
休憩
0分
合計
1時間21分
S芦生山の家駐車場13:0614:27芦生山の家駐車場G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
トロッコ道崩落箇所手前で通行禁止表示あり

写真

トロッコ道崩落箇所
2017年11月26日 13:46撮影 by Nexus 5X, LGE
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
トロッコ道崩落箇所

感想/記録
by chuki

予定外に早く帰国でけたし、どうせ子供らは予定が入ってるやろから、山口さんとかと沢登りでも行こかなと思とったら、「予定ないよー」とのことで、長女は嫌がってたが、遅めの紅葉狩りがてら、ameyanが書いてた「山の家はせがわ」のハンバーグ食いに行くがてら、散歩というかプチハイキングに行くことにした。
なんだかどんよりした空やったが、やっぱり芦生はホームグランドって感じ。もちろん、R169やR168沿いの奈良県南部の色んな谷もホームグランドやねんけど、芦生のほうが家族で来るにはいい。夏に川で遊んだこともあるし。
途中のNPOの看板が立派になってた。
帰り道、一人の男性とすれちがった。仕事の人かな?!

久々のトロッコ道、歩けてうれしかった。

温泉には寄らず、結局はせがわはナシになり、長女のたっての希望で、三田の じゅうじゅうカルビで焼肉の晩飯になった。
訪問者数:126人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

崩落 紅葉
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ