記録ID: 1324003 全員に公開 ハイキング東海

日程 2017年11月28日(火) [日帰り]
天候どっ晴れ
アクセス
林道工事中のため、通行止め。道の駅ロックガーデンに駐める。

Sスタート地点07:5608:29中級コース登山口08:3408:52水飲み場08:5409:54納古山10:4012:19中級コース登山口12:2012:45ゴール地点G
コース状況/
良く整備され、わかりやすい。危険箇所無し。
その他周辺情報道の駅 ロックガーデン

皆さんのレコ通り林道工事中のため通行止め
1.7kmくらい林道歩きです
途中の黄葉
こんな林道です
名残の紅葉
こんな滝も
初心者コースには行けないので、中級コースから登ります
こんな案内が各分岐に設置してあります
良い天気!
第1岩場
眺望が良いって分かってても思わず、おおって声が出ちゃいます。
御嶽山!なんで御嶽山が見えると思わず写真撮っちゃうんですかね〜?
しかし良い天気(^^)
第2岩場
初心者コース分岐を過ぎると…
山頂到着‼︎
ノコリンもお元気そうで何より
再会を祝して握手!
三角点タッチ
御嶽山。写真が縦になっちゃいましたが、ご愛嬌って事で…
朝ごはんを頂きます。山ラー、美味しい筈が……まぁ、そんなこともあります。
大日ヶ岳方面
乗鞍方面
中央アルプス
食後のコーヒーを頂きます
新しく作って頂いてあった椅子テーブル、ありがとうございます!
下山します。帰りは初心者コースを途中まで下りて塩の道を通ります。
こんな感じの山道。展望が開けることもないですが、こんな道も好きです。
この後、尾根コースで下りましたが途中から久し振りの膝痛が出て休み休み下りました。最近出てなかったからもう治ったかなと思ってましたが…

半年ぶりに納古山に登ってきました。今日は快晴で本当に気持ち良かった〜〜。山頂も1時間程独り占め出来ました(^^)10:00で12度、暑いくらいで半袖でも良かったくらいです。下りでソロの男性2人とすれ違っただけでした。