記録ID: 1324740 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳(政次郎尾根ピストン)

日程 2017年11月29日(水) [日帰り]
アクセス

S天神尾根入口(旧書策新道入口)10:1511:35政次郎ノ頭12:08木ノ又小屋12:30塔ノ岳14:2515:10政次郎ノ頭16:20ゴール地点戸沢PG

by mk9138

嫁さんと久々に登山に行くことに・・・。
当初は、竜ケ馬場まで行ってのんびりしようと思っていましたが、昨日の飲みすぎで、寝坊し塔ノ岳までにしました。

暖かく、風も弱く絶好の登山日和でした。
塔ノ岳までは、歩いていると暑く、少々、疲れました。
山頂では、久々にコンロを持参し、約二時間飲み食いし、絶景の富士山を眺めながら、のんびり過ごしました。

<総括>
風も弱く、この時期としては暖かく、山頂ではのんびり食事をしながら過ごせました。
スタートが遅かった分、逆に少し霞がかかった富士山、山並みは絶景でした。
富士山もだんだん雪を被るようになってき、改めて雪が被っている富士山は綺麗だな、と思いました。

犬の介護も終わり、久々に嫁さんと登山をし、できるだけ山に連れて行ってあげたいと思いました。

今回も良い山歩きが出来ました。