また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1326816
全員に公開
フリークライミング
箱根・湯河原

湯河原幕岩2017年末その1

2017年12月02日(土) [日帰り]
 - 拍手
geranium その他1人
天候 晴れときどき曇り
過去天気図(気象庁) 2017年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
ステーキはお預け…
2017年12月02日 19:03撮影 by  arrowsM04, FUJITSU
12/2 19:03
ステーキはお預け…

感想

久しぶりにゲイシャワルツをトライしてみましたが、全然ダメでしたー。
と言うか、以前より後退してしまった(笑)。

やはり核心は中間部のポケットに左足を突っ込んで次のホールドを取りにいくムーブだったようで、今回はそこだけやっても一回しかできなかった。
以前はよく繋げてできていたなーと、我ながら感心。

ムーブは完成しているけれど、フィジカル(主にカチ力)が足りていない。出直してきます(^^;。

ダイヤモンドヒップを軽くRPした組長は、いつまでかかっとんじゃボケー!俺が見本を見したるわー!と取りついたものの、ああ〜、無理〜と、ヒイヒイ言っておられました。

ところで皆さんは、どんなクライミングパンツを履いておられますでしょうか?定番のmoonとかverve?それともユニクロ?あるいは山用のパンツ?
最近は3rdRockやToufanもよく見ますね。

私はパタゴニアのベンガロックパンツ(ベンガというのはスペイン語でガンバという意味)を愛用しており、先日UN5さんもどーですか?と薦めてみたのですが…
私にはベンガツイタパンツがあるので必要ありません!一点ものです!キリッと言われてしまいました。

それはさておき、万一私がゲイシャワルツをRPできたらステーキを食べましょう(自分の金で)、と組長に言われていたのですが、予想通りの結果に終わったので、いつもの定食屋へ。
そこで話題になったのが、回遊魚のこと。

先日三宅島で塾長が、常にアクティブに動き回るKS嬢に向かって、マグロみたいですね!と評して顰蹙を買っていました。
組長もメパンナ嬢をマグロと評してしまい、回遊魚と言ってください!とたしなめられたことがありますが、調査の結果、お二人の長は間違っていないということが判明しました。

回遊魚のうち常に泳いでいないと死んでしまうのは、マグロやカツオなどごく一部の魚だけで、その他大勢の回遊魚は移動はするけれど、普通に休んだり眠ったりするのですよ!奥さん。
マグロがいやならカツオだねー、あるいは英語でツナかボニートだねー、という結論になりました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:478人

コメント

ベンガ!
ぼちぼちゲイシャワルツはRPしちゃうのではと思ってましたが、ダメでしたか
敗因がフィジカルって、以前はできてたのに体力落ちてるってこと?
身体の故障やら風邪が原因?以前のフィジカルに戻ればイケそうですね。
組長はやはりRPしましたか。
でもゲイシャワルツでしばらく時間が稼げそうですからまだワタシのシャクシャイントライのビレイはしてもらえそうですね〜うしし。

UN5さんのことはよく存じ上げませんが、ワタシはベンガパンツ買っちゃいましたよ〜

ペアルックを避けるために地味な色になっちゃいましたが。

ワタシはよく知りませんが世間一般ではマグロは常に動いているという意味よりも逆の意味で使われているそうですから、やはり淑女に使うのはデリカシーがないと言われてもしかたありませんね〜。
ん?淑女?
2017/12/4 14:59
ツイタ!
買ってしまいましたか!ベンガツイタパンツがあるのに…。

地味な色って、UN5色?
ちなみにワタシは色違いで4本(カーキ、ネイビー、グレー、オークブラウン)ほど持っていますが、かぶってませんよね?

ゲイシャワルツは、繋げるフィジカルがないのですよー。
墜ちるところが違うだけで、結局1テン入ってしまうのです(涙)。

ゲイシャワルツを打ち込むつもりはありませんけど、機会があればトライしますので、シャックシャインのビレイはしますよー。

デリカシー…確かにそれはないですね。
死んだマグロを思い浮かべる方がおかしい!と、組長は力説しておられましたが…。
2017/12/4 17:39
そうですよ、淑女ですよ
淑女淑女淑女。マグロはいけませんよマグロは。

ベンガツイタパンツの意味を理解するまでに、だいぶ時間がかかりました…。ちなみにワタシは、クライミングパンツは適当な安物を着用しています。多分ロンドンスポーツの山積みの中から見つけ出した1200円くらいのやつです。geraさんが高級パンツを4本も持っているという事実に驚愕です。(そして、そこはアークじゃないんだね)
2017/12/8 13:41
やはり?
マグロはやはりダメなのですね〜。
二人の長に厳しく言っておきます!

ベンガツイタパンツはUN5さん自ら命名されたのですよ。
もはや抗うことをやめて、積極的に受け入れる境地に達したようですw。

ベンガロックパンツはよくセールになっているので、高級パンツではないのです。
もちろん、アークのクライミングパンツも所有しております。
もったいないので殆ど使っていなかったのですが、たまには使おうと思って出動させたら、チムニーで破けてしまいました(^^;。
2017/12/8 17:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら