記録ID: 1328117 全員に公開 キャンプ等、その他奥武蔵

岩井堂観音から富士山が見えた

日程 2017年12月03日(日) [日帰り]
アクセス
●最寄り駅 西武池袋線 飯能駅

S飯能駅15:4916:34岩井堂観音16:42常福寺前バス停G
コース状況/
●道の状況
 車道あるきなので全く危険箇所なし。
 岩井堂観音の岩場は高度感が多少あります。

飯能からのバスがないじゃん。歩いて帰ろ。
いつのまにこんな案内が。
美杉台への橋を渡ります。
ひかり橋の上ってどうなってるんだろ。階段登ってみます。
お!冬桜が咲いてる。
ひかり橋の上です。特に珍しくもなかった。
成木川を渡ります。まだ紅葉いい感じかも。
岩井堂観音によってみましょう。
まず、川に向かって降りていきます。
狭い岩の間を抜けて、上に登ると、
岩井堂観音です。
さらに、この階段を登ると展望の良い岩場に出ます。
あ〜〜〜!こんなところから富士山が見えるんだ。初めて発見しました。
岩から降りて、車道近くの祠でおまいら〜。おつかれさんでした。

関八州見晴台から蟻の戸渡りのハイキングを終え、飯能に到着。同行いただいたtsuiさんとわかれ、さあ帰ろうと思ってバス停に行くと、1時間のまたなければなりませんでした。
飯能から東青梅に行くバス、ものすごく不便なんですよ。こりゃ歩きだな、ついでに周辺散歩も兼ねて歩きました。

岩井堂観音の上の岩場からの景色はとても良いことはわかっていたので、登ってみたら、あらビックリ。富士山が見えるじゃないっすか。何度もココは来ているのですが、晴れた夕方は初めてで、富士山のシルエットがくっきり。帰りによい発見ができました。

赤線つなぎとどうでも良い情報のため、コメントなしとさせていただきます。