記録ID: 1329153 全員に公開 ハイキング関東

東海道53次NO1(日本橋から川崎宿)

日程 2017年12月02日(土) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
ゴールの川崎駅付近タイムズ有料駐車場へ12時間1500円。
川崎駅から東京駅JR310円、八重洲口より日本橋徒歩15分程度

S日本橋09:2809:47江戸歌舞伎発祥の地10:55増上寺11:1111:38西郷、勝会見の碑12:01泉岳寺12:2312:38高輪公園 昼食13:0613:29問答河岸の碑13:36東海道1宿品川宿13:44品川橋13:58品川寺14:33鈴ケ森刑場跡14:43八幡児童公園14:5016:00六郷神社16:0616:45東海道2宿川崎宿16:50ゴール地点G
単調な舗装道路歩きは、疲れます。トイレがなく、コンビニでも従業員専用で貸していただけない所もありました。

日本国道路元標
日本橋からスタート
江戸歌舞伎発祥地の碑
増上寺と東京タワー
鮮やかな紅葉
西郷、勝会見の碑 江戸城無血開城を取り決めした薩摩藩屋敷跡
泉岳寺 毎年12/14は、義士祭で賑わいがあります。
1つ目の宿場町 品川宿
品川寺の大イチョウ
多摩川を渡り東京都から神奈川県にはいります

東海道自然歩道は、2011年に完歩しましたので今回は、東海道53次に挑戦します。