記録ID: 1329254 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

初冬の雲仙

日程 2017年12月05日(火) [日帰り]
 omi
天候晴れのち雪
アクセス
●駐車場
 池の原園地 妙見駐車場 30台ほど駐車可 ぽっとんトイレ有
 ※トイレは綺麗な水洗のある矢岳駐車場でいつも済ませて停めてます

S池ノ原園地08:3609:06仁田峠09:42紅葉茶屋09:45鬼人谷口10:23立岩の峰10:38雲仙岳10:4010:56紅葉茶屋10:5711:27仁田峠11:51池ノ原園地11:53ゴール地点G
その他周辺情報●温泉:青雲荘 小地獄温泉館 \420 午前9時〜午後9時

仁田峠 青空 粉雪ちらちら
鬼人谷口定点
噴気の近くは霧氷ぽくなってた
立岩の峰定点
平成新山の木々には霧氷
ここも噴気の周りが白い
霧氷沢別れ定点 冬ですなぁ。白くなるのが楽しみだー
ちょっぴり霧氷があった なんかうれしい(^^)
普賢岳山頂はガス。このあと雪も強くなってきたので妙見尾根は回らず下山
平日は安定の熱湯w

by omi

本格的に登山再開…と思ったけど、体がなまってるので軽めに雲仙を歩いて調整となりました(笑)
雪も降ったし、ほんのちょっぴりだけど霧氷もあったので冬山気分をちょっとだけ味わえました。
真っ白な景色が楽しみです(^^)