房総・三浦

往路 小田急線藤沢本町駅
復路 小田急線善行駅
コース状況/
普通に街歩き、地図は必要。
その他周辺情報 特になし。
まずは、4話陽斗と葉月の初詣イベントの舞台、白旗神社へ。
ここも協力しているので、ポスターがある。
今年は酉年だったな。
祭神は源義経だそうだ。
狛犬その1。
狛犬その2。
旧東海道の散策コースとなっている。
本殿。陽斗と葉月を二人きりにするため他の 面々はドタキャンして葛原岡神社へ。
石に触って足の回復を祈願した。
来年は戌年。
劇中ではこんな感じで。酉年の看板だった。
本殿から二人もここを降りた。
陽斗:……てか急に、3人ともドタキャンは無いよなー
クラスメートに見つからないよう二人が逃げた隣の公園。
左側の壁の文字とかが消えている。 陽斗:…悪ィ、クラスの奴…、いたから
3話で、葉月と依子が犬の散歩中に陽斗が合流した場所、ここで犬が苦手な陽斗は葉月の前で醜態をさらす。
葉月が座っているベンチは無かった。
6話で葉月がトランペットを吹いていた場所。依子が通りかかり陽斗を呼び出す。
ここで陽斗は葉月に「in unison」を聞かせてくれと頼む。
陽斗の告白を一度は断った葉月だが、ちゃんと考えさせてほしい、と陽斗に伝えた場所。
陽斗:俺…、やっぱ好きだわ。ぃ、いや違う演奏が!
葉月:ありがとう…、相馬くんには、もう一度返事をしなきゃって思ってた…
こんなところで告るのもどうかと思うが・・・。
陽斗:俺、森川の事が好きだ! 好きだ!! 付き合って欲しい
4話、白旗神社からの帰り道。陽斗が葉月に 告白した場所。探すのが大変だった。
葉月:ごめん…、付き合えない。

長袖シャツ Tシャツ 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ヒップバッグ 携帯 時計

感想

聖地巡礼その2の巻。
今回は、相馬陽斗と森川葉月のエピソード関係の聖地巡礼。
足の完治には時間がかかりそうなのと、土曜日が仕事で朝寝してしまったので、軽く回れそうな藤沢本町から善行までを歩いた。
今回は劇中場面も比較用として貼り付けてみた。

白旗神社はあっさり着いたが、境川の川べりのシーンはなかなか分かりづらいのと、思ったよりも距離があった。
そして、告白シーンの場所は他の巡礼者の情報を元に向かったのだが、何故か線路の反対側へ出てしまい、辿り着くのに苦労した。

残すのは、江ノ島関連と前回回りきれなかった湘南深沢周辺、あと1回で回れるだろうか?
次回をお楽しみに。