5,406,417
97,602,827
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/13〜2024/04/26
その他エリアのランキング

2024年04月26日
2024年04月21日
2024年04月25日

2024年04月26日 07:19 自由を守る兵器 アメリカ議会を、ようやく、ウクライナ支援予算が通過
2024年04月26日 06:46 未分類 金曜日
2024年04月26日 06:26 未分類 登山と仕事
2024年04月26日 06:19 日常のこと 英語は難しいな
2024年04月26日 06:00 やっつけの金曜日w🤩 ダっさい?🙄
2024年04月26日 05:59 つぶやき 黒から白で、1万円キャッシュバック😍
2024年04月26日 05:27 野鳥観察 身近なホームにアオバズク🦉がやって来ました❤
2024年04月26日 02:50 こんなありまっせ 87歳父の矜持
2024年04月26日 01:15 未分類 金精道路開通日
2024年04月26日 00:39 未分類 冒険しない(山で自分の限界に挑まないで下さい)

新着Myアイテム

質問箱
2024年04月24日 14:04 山の情報 わかり辛い道 回答 7件
2024年04月22日 22:17 山の情報 菅平牧場駐車場は夜間に入れますか? 回答 1件
2024年04月22日 17:07 装備 アライテント ライズ2(自立式シェルター)について教えてください 回答 0件
2024年04月21日 21:30 ヤマレコ ヤマレコマップの不具合 回答 1件
2024年04月21日 09:32 その他 ブラックリストに登録できない 回答 0件
2024年04月21日 06:54 その他 落とし物 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月02日 登山・ハイキング 富士急学べるハイキング「プロに学ぶ!地図読み&秘密のビューポイントと神話の山歩き」 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
立山、大日岳・大日小屋
山小屋業務全般(清掃、調理、接客、登山道整備など)
大日小屋
塩見小屋 塩見岳山頂下、標高:2,760m
受付、清掃、調理補助、登山道整備など山小屋業務全般
伊那市観光株式会社(募集は管理人=前記指定管理者から委託を受けた個人事業主によるものです)
北岳山荘 標高約2900m
調理補助・配膳・館内清掃・登山道整備・受付対応・売店販売など 山小屋業務全般
特定非営利活動法人芦安ファンクラブ
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 初級 日帰り 近畿
    琵琶湖を眺めながら歩く歴史の舞台。

• 初級 日帰り 富士・御坂
    道志山塊の末端部には富士山の展望に優れた明るい山が多い。 杓子山と鹿留山は展望に恵まれ、カヤト原が続く尾根道は解放感満点で気持ちの良い山歩きを楽しむことができるでしょう。

• 初級 日帰り 霧島・開聞岳
    太平洋戦争時の悲哀に満ちた百名山。 標高こそ1,000mに届かないが、その端正な姿から「薩摩富士」とも呼ばれています。 大戦中、知覧基地(現南九州市)から沖縄へと飛び立った戦闘機が最後に見たのがこの開聞岳。そういった歴史の背景を知った上で訪れてみると、この山の本当の美しさに触れられると思います。

• 初級 日帰り 御在所・鎌ヶ岳
    鈴鹿山脈の名峰で日本二百名山にも数えられる御在所山。 沢あり・岩ありと変化に富んだ登山道から、その頂を目指します。交通の便に優れ、登山道も整備されている多くの人に親しまれている山のひとつです。

• 中級 日帰り 近畿
    関西クライマーの産地。鎖が連続する岩場と奇岩奇峰の山。

• 初級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    4月中旬から5月初旬にかけてのアカヤシオは見事。 西上州の山にしては危険個所が少なく、安心して歩くことができます。

• 入門 日帰り 赤城・榛名・荒船
    旧信越本線の難所として知られた碓氷峠の廃線跡を歩きます。歴史的な建造物も多く見応えのあるハイキングコースです。

• 初級 日帰り 伊豆・愛鷹
    愛鷹山系の最高峰、越前岳への最短ルートで山頂を目指します。 四季を通じて楽しめる山なのですが、春のアシタカツツジやサンショウバラが咲く頃と、冬富士の絶景が見られる時期は特におすすめ。 登山口までのアクセスにも優れる日本二百名山です。

• 入門 日帰り 東海
    寒いこの時期におすすめの展望に優れた満観峰。 山頂からは富士山から南アルプス・伊豆半島・駿河湾などの大パノラマが広がり、また登山道もよく整備されているので家族連れや初心者同士のハイキングにも最適です。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    春まだ浅い上越国境稜線にそびえる白毛門。 深い雪をかき分け登る雪稜は様々な技術要素が凝縮されており、冬山中級者以上であれば十分に楽しむことができます。 そして山頂からの展望は素晴らしく、谷川連峰や日光連山の大展望が広がります。 行程が長いので、しっかりとした時間のマネージメントが必要です。

• 初級 日帰り 日光・那須・筑波
    作成者の超お奨めコース。充実した1日をおくるには最適なハイクコース。

• 中級 日帰り 奥秩父
    頂上付近に大きな岩場を従える東京近郊では人気の山。気持ちの良い草原と岩場を楽しむ好ルート。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!