また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1336794
全員に公開
ハイキング
関東

茶臼山から石切り場へ

2017年12月17日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:39
距離
8.1km
登り
439m
下り
456m
歩くペース
標準
1.11.2
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:12
休憩
1:20
合計
5:32
9:09
45
スタート地点
9:54
10:11
16
10:27
10:28
9
10:37
10:37
3
10:39
10:40
116
12:36
12:38
3
12:41
12:41
9
12:51
13:51
4
13:55
13:55
47
14:42
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年12月の天気図
アクセス
コース状況/
危険箇所等
茶臼山山道までは落ち葉が深く歩きにくい場所もありますが問題無く歩けます 茶臼山から石切り場までは今回不整合迂回ルートを歩きました
岩あり木の根あり落ち葉斜面ありの道ですが楽しく歩けますよ
桐生市広沢町の大雄院からスタートしました
桐生市広沢町の大雄院からスタートしました
登山口まで面白さ溢れ進みません
山神へのご挨拶ポーズ
登山口まで面白さ溢れ進みません
山神へのご挨拶ポーズ
ここを左へ行きますー
ここを左へ行きますー
よく見たら金色地蔵様
ん?これは金色地蔵様を探せ?いったい何体いるんだろ?
よく見たら金色地蔵様
ん?これは金色地蔵様を探せ?いったい何体いるんだろ?
いました いました ここにも金色地蔵様
いました いました ここにも金色地蔵様
はいっ 落ち葉のモフモフ絨毯に足を取らながらもサクっと山頂です
はいっ 落ち葉のモフモフ絨毯に足を取らながらもサクっと山頂です
山頂からの桐生市です
袈裟丸山方面は雪雲かな?
山頂からの桐生市です
袈裟丸山方面は雪雲かな?
金色地蔵様の王様現る
金色地蔵様の王様現る
なかなかな斜面の落ち葉山道
穴ぼこで足首グリっとなるので慎重に
なかなかな斜面の落ち葉山道
穴ぼこで足首グリっとなるので慎重に
東毛少年自然の家から滝の神社を通り進むと
池?沼?が独特の雰囲気をかもし出しています
東毛少年自然の家から滝の神社を通り進むと
池?沼?が独特の雰囲気をかもし出しています
ふぁっさーと視界広い山道です ここでも
山神へご挨拶ポーズ
ふぁっさーと視界広い山道です ここでも
山神へご挨拶ポーズ
ズルズル落ち葉坂道をくだります
ズルズル落ち葉坂道をくだります
茶臼山山頂で見知らぬ登山の先輩より
石切り場は自己責任なら行ってよしだろうと言われたので 石切り場お邪魔しました
茶臼山山頂で見知らぬ登山の先輩より
石切り場は自己責任なら行ってよしだろうと言われたので 石切り場お邪魔しました
石切り場と相棒
良い写真を撮るスキルがある(自画自賛)
登山スキルも上がりますように
石切り場と相棒
良い写真を撮るスキルがある(自画自賛)
登山スキルも上がりますように
歩きやすい気持ち良いハイキングコース
歩きやすい気持ち良いハイキングコース
おっ鎖場発見
相棒がワクワクしながらさくさく登っていく
相棒がワクワクしながらさくさく登っていく
登ったと思ったら サクサク下ってきた
登ったと思ったら サクサク下ってきた
こんな感じで鎖場は斜面一部分のみ
アスレチックの大きいやつです
こんな感じで鎖場は斜面一部分のみ
アスレチックの大きいやつです
途中お腹空いたのでご飯にしました
途中お腹空いたのでご飯にしました
帰りは一木口ハイキングコースを歩きました
茶臼山から石切り場往復コースは
バラエティ豊富な山道で楽しかったですよ
他にもハイキングコースがあったから別コースからも登ってみたいと思います
帰りは一木口ハイキングコースを歩きました
茶臼山から石切り場往復コースは
バラエティ豊富な山道で楽しかったですよ
他にもハイキングコースがあったから別コースからも登ってみたいと思います
撮影機器:
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:665人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら