山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,389,704
97,370,299
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/06〜2024/04/19
その他エリアのランキング

中国山地西部

新着Myアイテム

無雪期登山
スカルパ マルモラーダプロ HD WMN 女性用 (カラー:コニファー/グリーン:EU39) SC22117 [並行輸入品]

質問箱
2024年04月17日 12:42 落とし物 高尾山「一丁平」にメガネがありました 回答 0件
2024年04月16日 17:02 その他 根本山で携帯ラジオ拾いました 回答 0件
2024年04月16日 08:55 落とし物 乗鞍ツアーコースでLEKIのトレッキングポールを拾いました 回答 0件
2024年04月15日 19:59 その他 Preparing for Multi-Day Hiking 回答 1件
2024年04月15日 18:54 その他 「ヤマレコ」を開くと「危険サイト」と表示される 回答 1件
2024年04月15日 16:31 その他 位置情報のアナウンス 回答 1件
ヤマノート イベント
2024年04月20日 登山・ハイキング 剣山登山 無料
2024年04月20日 山岳フェス/総合イベント そこ山があるからフェスティバル 無料
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
塩見小屋 塩見岳山頂下、標高:2,760m
受付、清掃、調理補助、登山道整備など山小屋業務全般
伊那市観光株式会社(募集は管理人=前記指定管理者から委託を受けた個人事業主によるものです)
白駒荘(通年)
1)山小屋業務全般、調理、配膳、接客、歩荷 2)ランチ、カフェ営業 3)農作業、(収穫等の畑仕事、自家製野菜をお客様にお出ししているため)
有限会社北八ヶ岳八千穂高原モンブラン (白駒荘)
白馬山荘・五竜山荘・白馬大池山荘・白馬鑓温泉小屋・栂池ヒュッテ・猿倉荘
受付、清掃、調理補助、売店、喫茶、施設の維持管理、歩荷、登山道整備など
(株)白馬館
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 中級 日帰り 中央アルプス
    御嶽山・木曽駒ヶ岳とともに木曽三岳のひとつに数えられる南木曽岳。 登りは急できつい部分もありますが、山頂付近は別世界の様な自然庭園。巨岩と巨木の静かな山歩きを楽しみます。

• 入門 日帰り 奥多摩・高尾
    四季を通じて様々な魅力にあふれる三頭山。 東京都内ながら豊かな自然に恵まれ、花・紅葉・展望・渓谷美など山の楽しみが凝縮されています。 登山道はよく整備されているので、初心者やファミリーのハイキングにも最適です。

• 初級 日帰り 近畿
    琵琶湖を眺めながら歩く歴史の舞台。

• 上級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    上信越道から望むとひときわ高くそそり立つ岩峰が恩賀高岩。 「どこから登るの?」と思わせますが、長い鎖場を登って山頂に立つことが可能です。

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    展望を楽しみながら気持ちの良い尾根をのんびり歩く。

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    大月市街地の背後にそびえる威風堂々とした岩山。変化に富んだルートは週末のちょっとした山行に最適です。

• 初級 日帰り 東海
    東海を代表する秀峰。 樹林帯から岩尾根をたどり、山頂からは渓谷美を楽しみながら下山する周回コースです。 例年であれば紅葉の美しい季節、週末の山行に最適でしょう。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    谷川連峰の大展望台! 夏は藪が酷く歩行が困難なため、雪があるこの時期限定のルート。行程がやや長いですが危険個所は少なく、基本的な雪上歩行技術をマスターしていれば楽しい雪稜歩きを満喫できます。ただし不安定な天候には要注意、移動性高気圧の支配下時に登るといいでしょう。

• ☃ 雪山 日帰り 槍・穂高・乗鞍
    厳冬期の上高地。 夏期の装いとはまったく異なるその雰囲気は荘厳そのもの・・・正に神降地。

• 初級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    鋭く立ち上がる艫岩が特徴的な西上州の銘峰。その特徴的な見た目から「戦艦」と称されています。変化に富んだ行程は、四季を通して週末の山行に最適です。
  • 特集

☃ 雪山 1泊2日 奥多摩・高尾
    2017年は東京都の最高峰となる雲取山(2,017m)で年越しでも。毎年行われているイベントも楽しい!
  • 特集
    最後に現われる駿河湾越しの富士山を楽しみに歩く、中伊豆三山の縦走コース。 一部急な登り下りがありますが、ルートは概ね整備されており安心して歩くことができます。発端丈山からの富士山は「絶景」の一言では語れない素晴らしさです。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!