記録ID: 1355939 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
往路:小田急線秦野駅から神奈中バス蓑毛行きで蓑毛下車
復路:大山ケーブル利用、神奈中バス大山ケーブル駅から小田急線伊勢原駅

コース状況/
危険な個所はありません、大山は木道がまた増えていた。
その他周辺情報丹沢大山フリーパスを利用すると本厚木〜渋沢間の小田急と駅からの神奈中バスの一部区間で乗り降りできます。

蓑毛バス停下車、バス停向の道から登山道へ進む
ヤビツ方面との分岐、ここは右へ進む
二回林道を横切る
針葉樹中を登っていく
急登のところもあります
広くて明るい尾根を進む
地蔵さん、みんな首がない
下社方面と山頂への分岐、ここは左へ進む
十六丁目。ここからは下社からのメインストリート、大勢の登山者と合流します。
富士見台からの眺望
山頂は大勢でごった返していました。人ごみを避けた西側からの丹沢表尾根、塔ノ岳と富士山
下山は見晴台方面へ
見晴台も人がいっぱい。休まず通過して、二重滝
下社に参拝。一般的にはこの鳥居から登山道に入ります。
下山はケーブルカーを利用。一般の参拝者も多くいて臨時便も出ていましたが並ばないと乗れません。
ケーブルカー乗り場からの眺望。江の島も見えていた。