記録ID: 1356016 全員に公開 山滑走支笏・洞爺

室蘭岳(鷲別岳)

日程 2018年01月08日(月) [日帰り]
アクセス
登山口には広い駐車場があります

Sだんパラスキー場駐車場09:2309:39白鳥ヒュッテ11:11鷲別岳11:4012:36だんパラスキー場駐車場12:3712:36ゴール地点G

駐車場でOkazakkuさん、ルンルンさんにお会いしました。
登頂を終え下ってきたルンルンさんと立ち話。
電波反射板側から回り込んで頂上へ。
今日は風もなく穏やかでした。
少しの間視界が開けカムイヌプリが見えました。
nokkorinさんご夫妻と今日もお会いしました。
下山、またガスがかかってしまいました。
お楽しみタイム。
山キチのッマさん
足の前後差をつけ過ぎていることが判りました。
プチ山キチ
カメラマンとの呼吸が合いませんでした。
プチ山キチ
daniburawnさん、はるるんるんさんとスライド、nokkorinさんも滑り降りてきたので記念の一枚。
最後はダンパラスキー場を滑り降りて、ごくろうさまでした。

メンバー:山キチのッマさん、yamakichiことプチ山キチ

昨日に続いて今日も室蘭岳。
山キチのッマさんは今シーズン初の山滑走でした。一部ウインドクラストしている所もありましたが、楽しめる雪でした。
スライドした時写真を撮り忘れましたが、長いこといろんな山にご一緒していたYさんご夫妻に久しぶりにお会いしました。変わらぬ元気な声で年始の挨拶を頂きました。
室蘭岳に行くと必ず友人やお知り合いにお会いします、今日も8人の方にお会いしました。
みんなの元気な様子に力を頂ける山が室蘭岳(鷲別岳)と思いました。