山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,388,393
97,351,720
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/05〜2024/04/18
その他エリアのランキング

2024年04月17日

新着Myアイテム

質問箱
2024年04月17日 12:42 落とし物 高尾山「一丁平」にメガネがありました 回答 0件
2024年04月16日 17:02 その他 根本山で携帯ラジオ拾いました 回答 0件
2024年04月16日 08:55 落とし物 乗鞍ツアーコースでLEKIのトレッキングポールを拾いました 回答 0件
2024年04月15日 19:59 その他 Preparing for Multi-Day Hiking 回答 1件
2024年04月15日 18:54 その他 「ヤマレコ」を開くと「危険サイト」と表示される 回答 0件
2024年04月15日 16:31 その他 位置情報のアナウンス 回答 1件
ヤマノート イベント
2024年04月20日 登山・ハイキング 剣山登山 無料
2024年04月20日 山岳フェス/総合イベント そこ山があるからフェスティバル 無料
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
長野県松本市
アプリエンジニア、デジタルマーケター、GISエンジニア https://yamareco.co.jp/recruit_app/
株式会社ヤマレコ
立山、大日岳・大日小屋
山小屋業務全般(清掃、調理、接客、登山道整備など)
大日小屋
白馬山荘・五竜山荘・白馬大池山荘・白馬鑓温泉小屋・栂池ヒュッテ・猿倉荘
受付、清掃、調理補助、売店、喫茶、施設の維持管理、歩荷、登山道整備など
(株)白馬館
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• ☃ 雪山 日帰り 甲信越
    国内でも有数の豪雪地帯として知られる奥只見周辺。 この大岳・守門岳間の稜線には東日本では最大級の雪庇が張り出し、たおやかな雪稜からナイフリッジまで変化に富んだ冬山を楽しむことができます。

• 入門 日帰り 志賀・草津・四阿山・浅間
    距離は離れていますが、今でも活動を続けている浅間山の側火山です。別名「テーブルマウンテン」と呼ばれ、軽井沢の人々から愛される憩いの場です。

• ☃ 雪山 1泊2日 甲斐駒・北岳
    長大な黒戸尾根をたどり山頂を目指します。 悪場の処理や長大な尾根に対応する体力など、冬山の総合力が問われるルートです。

• 初級 日帰り 御在所・鎌ヶ岳
    鈴鹿山脈の名峰で日本二百名山にも数えられる御在所山。 沢あり・岩ありと変化に富んだ登山道から、その頂を目指します。交通の便に優れ、登山道も整備されている多くの人に親しまれている山のひとつです。

• 中級 日帰り 奥秩父
    頂上付近に大きな岩場を従える東京近郊では人気の山。気持ちの良い草原と岩場を楽しむ好ルート。

• ☃ 雪山 日帰り 槍・穂高・乗鞍
    厳冬期の上高地。 夏期の装いとはまったく異なるその雰囲気は荘厳そのもの・・・正に神降地。

• ☃ 雪山 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    ロープウェイを使ったゆるハイクです。 全体的に難易度は低く、余程の降雪直後でなければトレースも期待できるので、冬山初心者でも装備さえあれば経験がなくても十分に楽しむことができます。 しっかりとお天気と見極めてお出かけ下さい。

• 入門 日帰り 赤城・榛名・荒船
    旧信越本線の難所として知られた碓氷峠の廃線跡を歩きます。歴史的な建造物も多く見応えのあるハイキングコースです。

• ☃ 雪山 日帰り 妙高・戸隠・雨飾
    日本国内に残された最後の秘境とも言われる海谷渓谷。 その最奥に鋭くそびえるのが昼闇山です。 四季を通じて一般的な登山道はなく、自分の力でルートファインディングを行い登っていくスタイルは、登山の原点とも言える冒険的な楽しさを味わうことができます。

• ☃ 雪山 2泊3日 剱・立山
    剱岳から北へと続く山深い北方稜線上にそびえるのが毛勝三山です。 近年では山スキーのフィールドとして知られていますが、雪山においてもその素晴らしい展望と総合力を必要とする内容の濃さで人々を魅了しています。 上級〜熟達者向けで、雪の状態が成否のカギを握るでしょう。
  • 特集
    最後に現われる駿河湾越しの富士山を楽しみに歩く、中伊豆三山の縦走コース。 一部急な登り下りがありますが、ルートは概ね整備されており安心して歩くことができます。発端丈山からの富士山は「絶景」の一言では語れない素晴らしさです。

• 入門 日帰り 甲信越
    安曇野から眺めると昇り竜のように見える桜の回廊。麓から駆け上がるように咲きはじめる様は、安曇野の風物詩とも言えます。その回廊をたどって登ることができるのが光城山と長峰山。 短時間で登ることができるので、安曇野や松本の観光と合わせて楽しんでみては如何でしょうか。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!