記録ID: 1356982 全員に公開 雪山ハイキング奥武蔵

美鈴山〜登谷山

日程 2018年01月11日(木) [日帰り]
天候ハレッ!
アクセス
小川町駅から打手バス停 時刻表

S打出バス停07:1508:56二本木峠09:0209:16愛宕山09:3209:57皇鈴山10:1010:38登谷山10:4611:08釜伏峠11:1211:16釜山神社11:22釜伏峠11:2311:55中間平12:1413:07常光寺13:32鉢形城公園13:3314:04寄居駅G
前日は此処のところ寒暖の差が激しかったためか久々に少々風邪気味でしたが予定通り愛宕山・皇鈴山・登谷山の三山縦走を結構、もう何度も歩いているこのコース今回は木々の葉がスッカリ落ちて気温も朝方は7度台と低かったのためか空気が澄んでおり二本木峠からは長瀞の街そして登谷山からは初めて雪化粧した谷川岳が望めました。

若いころは徹夜仕事や終電間際までのハシゴ酒そして深夜のドカ食い日常だったのでこの時期は風邪気味で関節痛と微熱状態が当たり前・・ってかナチュラルハイな気分がむしろ気持良く感じておりました(笑)
そんな私でしたが体に変調を来たしたことで営業第一線から離れてから過去10年近く風邪にかかった記憶がありません。(爆)
これからインフルエンザも猛威を振ることになるわけですが予防するにはとにかく睡眠なのだそうで平均5時間半の人と7時間の人では患う確率は約4倍になるそうです。
それにマスクを掛ける、お茶を飲む、うがいをする・・以外だったのは歯を磨くことも効果があるそうです。

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2) 着替えTシャツ(1) 着替えトランクス(1) LTEルーター(1)

6:31 小川町駅前 6:43発 打手行のバスを待ちます
7:09 打手バス停到着
玉淀自然公園入口 トイレあります
木々の葉がスッカリ落ちています
観音山から日の出 気温7℃
皇鈴山に向かいます
皇鈴山 679m
皇鈴山から長瀞方面
皇鈴山東側 そしていつもの木
登谷山に向かいます
登谷山 668m
登谷山から後ほど渡る正喜橋
登谷山から先程の皇鈴山
登谷山から男体山
寄居駅へ向かいます
平日木曜日の午後とは思えないシャッター通り化した寄居駅前(驚)・・近日中に大型量販店が出来るそうです