記録ID: 1357059 全員に公開 ハイキング近畿

アクセス
往路:南海・天下茶屋駅
復路:南海・難波駅

S天下茶屋駅07:4207:52聖天山07:5407:54難波駅G
コース状況/
街歩きなので特に危険箇所なし。

個人装備 デジカメ(1) GPSロガー(1) ペットボトル(1L)(1) 折りたたみ傘(1) 健康保険証(1)

聖天山 標高14mに登頂。
聖天山の山頂はお寺です。
商店街を通過。朝8時なのでほとんど開いてません。
安い自販機。
激安ホテル!
泊まるのは勇気がいると思います。
露店は9時前なので、ほとんど営業してません。
今宮戎神社。普段は、ほとんど人はいません。
神社の裏側です。壁に名刺を貼って、ドンドンと叩きます。戎さんってのは耳が遠いらしいので、ドンドンとするらしい。私も名刺を貼って、ドンドンとやってしまいました。
赤エイが神使らしい。普通は、狐とか牛が定番だと思いますが、赤エイは珍しいですね。

by KENPEI

通院日なのですが少し時間があるので、散歩がてら聖天山と今宮戎神社に行ってきました。

天下茶屋駅を降りると「寒っ」です。普段は街では手袋をしないのですが、今回は手袋をしました。

標高14mの聖天山にさっと登頂。山登り感0%、もっとも山というようなレベルのものではありませんが…

今宮戎神社に向いますが、途中、物価激安ゾーンがあります。安いこと自体はいいのですが、あのあたりは独特ですからね(意味深)。

ほどなく今宮戎神社に到着。ほとんど人がいない普段とえらい違いでした。戎さんの総本宮の西宮神社に比べると、ささやかなものですがそこそこ賑わっていました。

難波駅へ行く途中、露店から色々な匂いがしてきます。ちょっと食べたくなるのですが、エコー検査前なので食べれません。残念。

病院での検査の結果?、脂肪肝(予想通り)とのこと。太めですからね。血液は、多血症につき400mlの瀉血(血を抜く)でした。