記録ID: 1357216 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

コルチナパウダー祭り

日程 2018年01月10日(水) 〜 2018年01月11日(木)
天候

並び遅れた為
わずかに残っていた
板平コースで
グロパウをいただきました!
第4ペアリフトに
並び遅れた為
わずかに残っていた
板平コースで
グロパウをいただきました!
その後第5ペアリフトが
発見!ここはまだ荒らされて
おらず、パウダーを満喫
深い所で腰近くまでアリ
短い距離だが最高です!
何度も回しました。
深い所で腰近くまでアリ
短い距離だが最高です!
何度も回しました。
食べつくしました!
スキー場TOPは
発表だと昨夜からの
新雪は40センチとの
ことでした。

ホテルグリーンプラザ白馬泊のコルチナリフト2日券付プランで滑りに行きました。
初日は悪天候で上に登る第4ペアリフトが運休、仕方がないので下部で滑っていたが
前日からの降雪はほぼ0で、比較的深雪が溜まっているツリーコースもギダギダで
パウダーは皆無、残念な初日になったが昼過ぎから勢いよく雪が降り始めリセット
される事を願い初日は終了。2日目新雪40センチ、少し出遅れて第4ペアリフトに
着いた時にはもう遅い!上に登るパウダー目当ての外国人で長蛇の列、こんな長い
行列を見たのは、バブル期のゲレンデ以来だ!凄まじいパウダー争奪戦だ!
やっと滑る頃には斜面はかなり荒れていたがそれでもグロに残っている
パウダーで遊びました。そして第5ペアリフト運行開始になると今度は
ジャイアントコースのパウダー求めて大移動、こちらも長いリフト待ち
でも比較的早いリフト乗車だったのでパウダーを楽しめました。
すぐにリフトに乗り上に行ったが2回目滑る頃にはすでに斜面はギダギダに
なっていました。その後第3クワッドリフト沿いに移動、なんとここの上部に
まだ荒らされていない斜面を発見!深い所で腰あたりまで溜まっており、
何度も回してパウダーを満喫しました。皆さんパウダーを求めて上部に行くが
下部ゲレンデの第6ペアリフト沿いにも残っており、結果朝1以外はかえって
下部ゲレンデの方が楽しめました。
コルチナスキー場は、パウダーを求めて大勢の外国人がやって来ます。
リフト運行前からリフト待ちして並んでいるので朝1パウダー狙いなら
かなり早くから並ばなければなりません。ホテルでのんびり朝食してたら
絶対に無理です。ですが圧雪してない斜面が多くスキー場内全山どこでも
ツリーエリアも滑走可能なので、おこぼれにあり付けます。