記録ID: 1358980 全員に公開 ハイキング関東

湘南平〜高麗山と吾妻山

日程 2018年01月14日(日) [日帰り]
アクセス

S大磯駅09:1009:32羽白山(坂田山)09:3309:39紅葉山09:4009:55湘南平10:3310:44浅間山10:4510:54八俵山10:5511:00高麗山(大堂)11:0111:07東天照11:1012:41大磯駅13:19吾妻山13:3614:15ゴール地点G
大磯駅 09:10 - 09:32 羽白山(坂田山) 09:33 - 09:39 紅葉山 09:40 - 09:55 湘南平 10:33 - 10:44 浅間山 10:45 - 10:54 八俵山 10:55 - 11:00 高麗山(大堂) 11:01 - 11:07 東天照 11:10 - 12:41 大磯駅

09:11 移動の開始
12:41 移動の終了
その他周辺情報高麗山公園ハイキングコース

大磯駅から出発です。
駅前のコンビニは2/21まで改装工事中でした。
出発時間は昨日よりは遅いのですが、寒さは少し緩んだ感じでした。
昨日と同じく天気はよいです。
民家に咲いていた南米原産のツルハナナス?
天気が良い割にはハイカーさんがあまりいません。
湘南平に着きました。早速展望台に上がります。
展望台からの富士山。
今日もきれいに見えます。
展望台からテレビ塔。
スイセンはたくさん咲いていました。
浅間山山頂。
湘南平でゆっくりしていたら、ハイカーさんが急に増えました。
高麗山山頂。
高来(たかく)神社。
目が合いました。
歩き足りなかったので、北浜海岸と照ヶ崎海岸を少し歩きました。
大磯駅に戻りましたが富士山がまだ綺麗に見えていたので、昨日と同じ吾妻山に行くことにしました。
1つ隣の二宮駅に電車で移動です。
あっという間に山頂です。
休日の昼過ぎなので、人がたくさんいました。
人が多い時間帯のせいか、三脚のデジイチで撮影している人は少なかったです。
昨日に引き続きうさぎ園のウサギ。
眠そうです。
コゲラ。
とん汁(200円)。

今日も天気が良さそうだったので、お手軽に富士山が見える湘南平に行ってきました。来週末は気温が少し上がりそうなので、もう少し標高の高い山に行こうと思います。