記録ID: 1359806 全員に公開 山滑走札幌近郊

朝里岳 GTR BCスキー!

日程 2018年01月14日(日) [日帰り]
天候雪のち快晴
アクセス

Sスタート地点09:2009:27札幌国際スキー場・スカイキャビン8山頂駅09:2810:15朝里岳10:1813:30札幌国際スキー場13:3113:33ゴール地点G
その他周辺情報小樽 春香町 ラマイのスープカレー
ポーク辛さ9番1,100円

個人装備 長袖シャツ ハードシェル ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 ネックウォーマー バラクラバ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール

小生最初だけ先頭頑張りました(;^_^A
不本意ではございますが(-_-;)スノーモービルの後を利用してラッセル省略させて頂きました…
でも凄い荒らされ様です( ;∀;)
エビの尻尾も出来始めてました。
幻の一角獣が朝里岳に鎮座していました。
朝里岳の頂上標識探しましたが発見できませんでした。
小生自撮り写真。
色々あって敷居が滅茶苦茶高くなってしました余市岳がくっきり見えました!セレブな方たちが集っていることでしょう(^^♪
白井岳方面も姿を現してくれました!

朝里岳のGTRにお邪魔して来ました〜!
雄たけびだらけの最高に楽しいBCスキー!でした。
途中からくっきり晴れて最高の一日でした(^^♪写真も天気が良いので
ベストショットがたくさん撮れました〜 あ〜本当に良い一日でした(^^♪

登録日: 2014/2/17
2018/1/14 23:46
 うらやましいです。
こんばんは、dahamaです。青空と深いパウダー最高ですね!今週は腰を痛めておとなしくしていました。余市岳大好きなのに辛いですね、レコもほとんど上がって来なくなり寂しいです。
2018/1/15 4:33
 Re: うらやましいです。
コメントありがとうございます。昨日は最高のパウダーをいただきました!
これだからBCスキー!はやめられません〜
昨日も我々が追い抜いたご夫婦が余市岳に向かうとのことでしたが、あのペースで
進むとたどり着いたのかな?と皆で話しておりました。札幌国際から余市岳に向かっても
南斜面を滑り降りてから戻ってくる体力が小生に有るか疑問です…(-_-;)いっその事、悪魔(ブンブンうるさい排気ガス臭い方達)と手を握って札幌国際から余市まで白タク頼みたい気持ちです(笑)
最後になりましたが、折角のスキーシーズンですのでdahama様の腰が早く良くなることを祈念しておりますm(_ _)m
登録日: 2013/12/27
2018/1/15 9:32
 パウダー三昧
雪が良くて上手く滑ってる様に見えて嬉しいです。
引っ掛かりがない手つかずのパウダーは麻薬です。
やめられない止まらない!
2018/1/15 9:37
 Re: パウダー三昧
lukepapa様もmocopapa様も大変上手に滑られていましたよ(^^♪
手つかずのパウダーには抗えない魅力が有りますよね!でも、気を許すと
とんでもない事に…出来る限り準備万端にして安全に楽しみたいと思っております!
それでは次回も宜しくお願い致しますm(_ _)m
登録日: 2015/9/17
2018/1/15 22:25
 激写👍
ありがとうございます🙇
下手くそが、上手く滑っている様に見えるから不思議ですね😂
これも、チーパパのお陰です😄
世の中の皆様が勘違いされなければ良いのですが…😁
2018/1/16 5:14
 Re: 激写👍
パウダーも楽しめていい写真も撮れて大満足な一日でした(^^♪
次回も素晴らしい滑りを激写させていただきますよ〜!