また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1363085 全員に公開 ハイキング近畿

大岩ヶ岳

日程 2018年01月20日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
電車バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち40%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 飲料 レジャーシート スマホ タオル ストック

感想/記録

今日は今年一回目で靴とストック新調したので、どうなるかと思ったけど、靴は完璧!!ストックは・・・道が狭し!この山では邪魔になるだけでした。
時計回りに登って山頂付近は上り下りがともにキツかったです。帰りの川沿いでは迷ってしまって、やばかった。^^;
ヤマレコMAP無かったら・・・遭難することもうなづける感じです。
この山で会った人は、登って最初の分岐点で男性3人組のおじさんと山頂付近で夫婦の2組だけでした。
訪問者数:264人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

ストック 時計回り 遭難
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ