記録ID: 1363409 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

油山片江展望台→梅林方向へ→妙見岩→油山観音周回ルート

日程 2018年01月20日(土) [日帰り]
天候好天-15℃汗ばむ程の陽気
アクセス

コース状況/
適度な湿り気があり歩きやすいコンディション
その他周辺情報片江展望台-油山観音-レストランMORI-油山市民の森

12:36片江展望台→片江梅林へ入山して油山山頂(妙見岩経由)2.5k⏺道標方向へ
緩やかで歩きやすい、小さな川跡に沿って登る。
赤布の先に尾根の山道、右へ
少しだけ東方面の眺望。
防火水槽
小さな妙見山山頂452m
13:27妙見岩分岐点を左へ、下りが続く(直進は油山山頂ルート)
油山観音正覚寺へ
14:17油山観音正覚寺山道に到着-暫く休んで14:50片江展望台へ戻る。
15;05片江展望台到着

片江展望台から油山山頂登山口は三ヶ所あります。
⒈アスファルト道路際からの登山口ルートはかなり険しい!
⒉片江展望台駐車場から「梅林-片江亅の立て札から10分位の登山口は優しい
⒊ ⒉から更に5分くらい先の登山口は更に優しい